2012年4月9日月曜日

春オフ(空振り編)

毎年恒例(?)の春オフに参加してきました。因みに,前年前々年
今回の参加者は,まつながさん,平日専門さん,海松。






















更新をサボりたいのと,ネタ重視での記録のため,まつながさんのブログと連動した記事アップをしてみようと思いますww

今回はこちらと連動。あらかじめあちらを訪問されると,全体像がつかめて良いと思われます(爆)

集合はビッグアーチ。
福山からの~んびり,高速を90km/h巡航です。

実はこの日のために,クルマを乗り換えたことをブログにアップしていなかった海松。
ちょこちょこと痕跡は残していたのですが,見事に隠し通せてました。サプライズ成功…しめしめ。

集合後は,191や県道を伝って,安野へ向かいます。
春らしい天気だったこの日。
街道を行く二台のアウトバック。そして大量のハーレーww





















そりゃ,これだけ天気が良ければ走りたくもなるでしょうさ…


安野花の駅公園へ移動し,撮影メインでぶらぶらり。
お祭りということもあって,駐車場はメチャ混み。
朝食をほとんど摂っていない私は鮎を食べたりしましたが,お二人は撮影,撮影…





















ブログ画像を撮影するまつながさん…を撮影する海松。そうか,その服の色は保護色だったんですね(違)


人の多さと,花の彩りの少なさに,早々に移動。
山道を駆け上っていくターボ車二台。きちんとついてくる平日専門さんのノーマルアウトバック…

日本の棚田百選にも選ばれている「井仁の棚田」へ移動。
実は,行ってみたかったんですよね~,まつながさん,ありがとう!





















棚田を背景に(構図を失敗した気がします…),まつなが号(BPH),にゅー海松号(SH5),平日専門号(BP9)。

アウトバック二台にフォレスター一台。
ターボ二台にNA一台。
AT二台にMT二台。
今回も,微妙に噛み合っていない編隊走行~♪






















東洋のマチュピチュ…は言い過ぎかもしれませんが,広島のマチュピチュくらいなら名乗れるかもしれません(笑)
キチンと手入れをされ,保存されてきた地域の方々を尊敬しつつ,感謝…
ここは秋の黄金の海の時期にまた来たいなァ…

その後,戸河内インター脇を抜け,深入山へ。
遠く雪化粧した中国山地へ向かって快走するアウトバック。























こんな天候,
こんな景色,
こんな内容のドライブはホントに楽しいです。心の洗濯ですね~

しかし,この積雪,残雪ではなくてなんと前日に降ったもの。
当初予定していたメインイベント,深入山の野焼き(私はこれがやりたかった…「者ども,火を放て」とか叫びながらw)も,積雪のため敢え無く中止に…

まぁ,





















道路わきにこんな雪の塊が残っているようでは,諦めざるを得ないですけどね…
駐車場は雪解け水でドロドロのびしゃびしゃ,汚れもさることながら,「スタックしたらやばいよね」ということで意見一致,深入山を後にしました。

癒し編へ続く(笑)

2 件のコメント:

  1. 連動されてるww
    こりゃ2倍楽しめますな(爆)

    しかし、今回も微妙に噛み合っていない編隊走行だったのね(笑)
    自分としちゃ、海松さんとはXT仲間。
    平日専門さんとはアウトバック仲間と言うことでピッタリでしたけどw

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      同じような記事を上げるより,「舞台裏」とか「NG集」的なモノをつくろうかとw

      え?オフの内容がすでにNG集…?

      XT仲間…びっくりするくらい兄弟車でしたね。

      削除