2012年4月11日水曜日

春オフ(神様降臨編)

連動シリーズ最終回!
今回は赤っ恥,こちらに連動

三段峡を後にし,「喉乾いたから,ジュースでも買いに行く?」ということで冬の聖地,恐羅漢へ移動。





















かやばたゲレンデの駐車場に,精神年齢の車高の高い順に並べてみます。

とりあえず水分補給をして,春全開のぽかぽか陽気の中,去りゆく冬に思いを馳せながらまったり。

ゲレンデはこんな状態…





















黄砂の影響か,雪自体はだいぶ汚くなっていましたが,積雪量的には余裕で春スキーできそうな感じです。

「あんなところを滑ると,コケたらいかん!というプレッシャーがかかるよね~」
という話をしながら,周辺散策。

冬場とはまた違った表情を見せてくれるゲレンデに,いい大人が三人,きゃっきゃ言いながら楽しんだのでした(笑)


そんなとき,まつながさんが一言

「ゲレンデでぐるぐるしたいね~」
きゅる(頭のネジが緩む音)

た,確かに…
しかし,オールウェザーやサマータイヤではグリップが期待できないし,
何より大人の遊びの条件は「他人に迷惑をかけないこと」。ゲレンデ荒らしたりしたら,超絶迷惑です。 


と,色々言い訳していたら…
「フォレスターの車高とオールウェザータイヤなら大丈夫よ~」
きゅるる(更に頭のネジが緩む音)


それでもちょっと新車のフォレで突っ込むのはなァ…


「あ,ビデオ持ってきてるからネタ動画も撮れますよ~」
ぽろり(ネジが抜けた音)


とりあえずゲレンデじゃなく,広場で試してみよう。

さぁて,突撃突撃ぃ~(爆)

動画はまつながさんからお借りしてます。

さて,運転者から状況を説明させて頂きますと…
・雪に前輪が乗ったときは,後ろから押されるような感じで駆動を確保できていました。
・そのまま勢いで前進。
・後輪が乗って少しした辺りで「ざすっ」という音とともに車体が数cm沈み…
・直後に「がくんっ」という衝撃とともに停止しました。 

その後はそもそも駆動がかからない。輪留めにタイヤを挟まれているような感じ… 
無理に駆動をかけると,壮大な空転音とともにエンスト。
まつながさんが試してみるも,同じくエンスト。



















見事にハマりました(゜д゜)

まぁ,もともとオールウェザータイヤに期待なんざしちゃいませんでしたが,こうもあっさりスタックするとは…スタッドレスが偉大なのか,それとも今日の雪が特別なのか…

とりあえず,頭のネジも抜けきっていましたので,記念撮影や現場検証を一通り行い,単独脱出は不可能と判断w
まつなが号でレスキュー支援開始。






















フォレスター乗りそこそこ多しと言えども,
購入一か月後にケツ穴に牽引フックを差し込み,引っ張られる憂き目に会っているのは私くらいだと思います(笑)
この後,BPHアウトバックをもってしても,そこそこ苦労しながらなんとか引っ張り出してもらいました。





















良い子の皆さんは,雪道を走行するときには必ずスタッドレスタイヤを装着し,ノリとイキオイで阿呆な行動をしないようにしましょう。


え?大人の遊びはどうしたのって…?
「他人には」迷惑かけてないから良しとしましょう(爆)


因みに惨劇と奮闘の跡(笑)





















結構暴れたんですが,下の草地にはほとんどダメージ無し。
思っていたよりも深い雪だったようです。う~ん,得難い体験をさせてもらったww



その後はふつ~に内黒峠を抜け,戸河内のNorthへ。





















850円のステーキランチ(安!美味!)を堪能しました。
牛肉とワサビがよくあうことを知りました。ワサビーフは偉大だったようです…


その後,駐車場でボンネットオープン。
BPHとSH5が兄弟車であることを確認して解散。
一日阿呆をやっていたら,かなり楽しかったです。


まつながさん,平日専門さん,どうもありがとうございました~

4 件のコメント:

  1. ところで火事は大丈夫だったのでしょうか?
    なんかヤバそうだったけど。

    返信削除
    返信
    1. >平日専門殿
      風向きの関係で燻製にされた気分でしたがww,無事です。
      御心配をおかけしました。

      削除
  2. イェ~!
    一番若い!!(爆)

    楽しかったですね~。

    また来年リベンジww

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      行動力と発想は一番若いと思いますけど~
      久々に自虐ネタで大笑いできました。ありがとうございますw

      来シーズン,積雪はどうなるでしょうか(気が早い)

      削除