2012年5月23日水曜日

久々に空港へ行ってみた

思い立って,ふと…
というよりは,そっち方面に用事があったので,「じゃぁ,ついでに」という感じですけど。

場所はいつもの滑走路脇です。

適当に,何も考えず14時ころに行ってみたのですが,結構これが良いタイミング。
通常便ばかりではありますが,数を見れたので楽しかったです。

到着してすぐに日本航空のB737-800。





















そろそろ旧型機…?
ターボファン独特の「バラバラバラ」という排気音をひときわ大きく轟かせて離陸していきました。

直後,今度は中国南方航空のA319。






















小型機ですが,軽快感があってこれはコレで面白いですね。
風向きが変わったのか,目的地の関係か,日航機とは逆方向へ離陸,急激に高度を上げて雲の中へ。

少しして,今度は全日空のB767-300とIBEXのCRJ-700が仲良くタキシング。





















ちょうど横に並んだところで一枚撮ってみましたが,こうやってみると親子みたいです(笑)
色々並べてみると(羽田なんかに行くと並んでますよね),サイズの違いが分かりやすくて面白いかもしれません~

離陸はCRJから。
撮影地点の少し向こうから離陸してくれたので,その瞬間を捉えることができました。





















続いて767。





















こちらはあんまりいい写真が撮れなかったので(爆),浮くか浮かないか,ギリギリの写真を…
200mmだと中~大型機はこんな面白くないカットが量産されちゃいます(汗)

だいぶ駐機数が減ったなぁ…と思っていると,今度は全日空のB767-300が降りてきました。
「アレ? さっきの帰ってきた?」と一瞬思ってしまいましたが,レジ番が違うので同型異機と確認ww
着陸機はやっぱりブレーキスモークが絵になりますね(どうやら自分はカメラが右に傾く癖があるようです・反省)





















767が駐機場に入った直後,今度は中国国際航空のB737-700が離陸。





















へぇ,スターアライアンスメンバーだったんですね。

737のずんぐりむっくりの独特なシルエットが雲間に消えるまで眺めて,退散。
わずか40分の滞在で,これだけ楽しめれば大満足です♪

先客に「ツウな楽しみ方」を教えて頂いたので,余裕ができたらやってみたいなぁ,と思った次第。
同じく,ちょっと持たしてもらったSIGMAの50-500に心が揺れ動いている次第www

0 件のコメント:

コメントを投稿