2012年5月9日水曜日

2012信州ツーリング(その4)

天候に裏切られることが多かった今回の弾丸ツアー。
最終日はこれまでがウソの様な快晴!

こんな日に帰らないといけないなんて…これはきっと「いい時にまた来いよ」という誰かのお告げなのだと妄想しておきます(笑)






















お世話になった「ペンションピラタス」を後にします。逆光で神々しいw

暖かな薪ストーブに清潔な部屋,天然温泉に美味しい朝食。
ちょっと夜騒ぎ過ぎたかな…ホントにお世話になりました。

さて,蓼科ペンション村を下り,そのまま白樺湖畔を経由して女神湖まで。























ホント,ウソみたいな快晴です。
空気のきれいさを感じさせるような澄んだ青。
まだ雪が残るスキー場。
こちら(瀬戸内)では見られないような植生でみっちり生えてる林。

後の茂みからさえずりが聞こえるので振り返ってみると…

鳥がいました(真ん中あたり)。
200mmではこのくらいが限界。このサイズじゃピンも甘いし,鳥さんの撮影には専用レンズが必要ですね(鉄の鳥にも使えるでしょうかw)

その後,白樺の森を抜けながら,市道と県道を繋いでぐんぐん高度を下げていきます(と,言っても長野県,全般的に標高高めなんですけど…)。エンジンも復調,アクセルにきっちり反応するようになりました。

そのまま昨日麦草峠へ向かった道を逆方向へ。
遠く霞んで見える草津白根山へ向かいます。
























春~初夏らしい気持ち良い気温の中,快走。

白根山へのアプローチルートに入り,長い長い登坂車線が現れた瞬間,いつものように前二台がフル加速していきます。

KLEさん,ついていこうとアクセルひねりますが,また一拍遅れての加速ww
いかん,また空気が薄いwww
でも,クルマも少なかったし,気持ちよ~く走らせてもらいました。
目を三角にしてトバさなくても楽しめるバイクなのでいいですね。






















万座ハイウェーなどの有料道路との分岐点にトイレとちょっとした駐車スペースがあったので停車。
ちょっと気になったのでリアタイヤを確認すると…























スリップサイン代わりのビバンダムさん,上半身が売り切れていらっしゃるww
昨日の麦草峠でのバンクセンサー接地に引き続き,この日も結構な寝かし具合で楽しんだので削れちゃったみたい。

ちなみに,こんだけ使っても端っこにはしっかりアマリング。ヒゲまで残ってます。
このときで11000kmほど使ってますからタイヤ寿命としては末期だと思うんですけど…

そういうバイクじゃないのは理解していますが,KLEでリアを端まで使うのは無理だということがわかりましたw
























そこからは「安くいこうぜ」ということで一般道を選択。
道路わきには,まだ桜が残っていました。

まさか,岡山で追っかけた桜前線に,こんなとことでまた遭遇するとは…

その5に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿