2012年1月29日日曜日

鞄を変えてみた

昨年のこのときの帰りに,倉敷アウトレットモールによって鞄を新調。
以前のものは合皮製で,流石に数年使うとウレタン塗料がぽろぽろ剥がれてきてみすぼらしい…

と,いうことで,半ば衝動買い形式でどど~んと。























どどーん。
スーツケースで有名な「サムソナイト」の本革製。サイズは今までのよりちょっと小ぶり。
ただ,サムソナイト・ジャパンのサイトを見渡しても,該当商品が見つからず…
店のおねーさんにも「基本的に保証は有料になりますので(にこやか笑顔)」と言われてしまったので,どうやら国内正規品では無さそう。
ステッチもしっかりしていますし,何より皮の匂いが良いです(すぐ消えるでしょうけど・笑)。

気になって方々調べてみたら…どうやらオーストラリアのサムソナイト向けに作られているモノみたいです。こんな物が流通しているのも,アウトレットならではの楽しみなんでしょうね。

さて,この鞄にした理由…というか「できたらいいなぁ」がもう一つ。
単なる衝動買いじゃないんですよ(と,言い訳してみます)。

前の鞄ではできなかったんですが。























計算したかのように,KLEの大型リアボックスにすっぽり収納。
直感で「コレはイケる!」と思って買いましたが,なかなか私の直感は優れています(爆)

これで,フォーマルな集まりにもKLEで行けますね♪
でも…フォーマルな場にスーツ着てビッグオフで乗り付けるのは変態かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿