2012年1月22日日曜日

ちょっと入れてみた

本日は会合に出たり講習を受けたり色々と充実した休日だったのですが…

講習後,時間があったのでバイク屋さんに寄ってみる。
と,いうのも,最近KLEのフロントから「ピヨピヨピヨピヨ…」と,ヒヨコでも住んでいそうな音が聞こえるので,このままだと気になって夜も眠れず(大嘘),診てもらうことにしたわけです。

結果:グリスチャンバーの油切れ。
対処:ホイール外さないと無理。

というアラレも無い結果になりましたので,しばらくヒヨコと同居します。次ホイール外すの…いつでしょうw

で,作業中に暇なので,店内をぐるぐるしていると…
ここでも扱っていました。





















WAKO'Sのフューエル1。
まぁ,燃料添加剤なんですが,ここの製品が良く効くのはレガシィさんで実証済み

ということで,最近よくわからない煙を吐いたりするKLEにも使ってみようと。
ちょうど燃料もなくなる頃合いでしたので, 早速ガソリンスタンドで添加…


思いっきりブッこぼしましたorz…

塗装が痛んだらどうしようとか思いながら,ちゃっちゃとふき取って給油。
少し揺らしてタンクの中で混合して…

遠回りして帰宅。
こちらも効果としては体感できるレベルでした。回し気味に走ってみたんですが,3000回転付近のド派手な振動が緩和されてます。あとは…しばらく様子見ということで。

燃費ですが…
ほとんど通勤で使って…
217km/10.5L:20.67km/L
204.4km/10.68L:19.14km/L
最低記録更新しちゃいました。最近毎回「フルバンクでいく通勤」してるせいかなぁ。
フューエル1の効果が燃費に出るか楽しみです。次の給油はいつだろう…

3 件のコメント:

  1. 一瞬、煙の出るアレかと・・・
    燃料添加剤なのねw


    ヒヨコは成長したら怪鳥になるんかなぁ。

    返信削除
  2. こんばんはー。
    自分のはKLE400なんですが…。
    やっぱりヒヨコちゃんが発生しまして。
    この年末ツーリングの途中でドック入りしました。

    KLE500は自分も欲しかったバイクです!
    これからも楽しい記事をお願いしますね。

    返信削除
  3. >まつなが殿
    アレ=RECSは,バイク用が開発されていないんです…あればやってみたい(笑)
    いつの間にかすっかりワコーズ信者ですw

    怪鳥って…「ファラオの怪鳥」の異名をとるバイクがありますが…そこまで進化できませんので,悪しからずww

    >にれ。殿
    いらっしゃいませ&はじめまして。
    400にもヒヨコが住むことがあるんですね。ということはKLE系の持病なんでしょうか…?

    過去記事をご覧になればわかる通り,KLE500,奇跡の出会いで衝動買いでした!いいバイクですよ~

    今後とも御贔屓に。

    返信削除