2012年1月3日火曜日

2012年,そのとき海松は…①

お久しぶりです(爆)
ネット環境or編集環境が整っていない状態でのブログ更新って,結構やる気が起きません(笑)

さて,とりあえず年末ですが,福岡(爆)で大学の同期会後,31日は…

























おそらかーん!
御一緒したのは,マチャ君,兄者君のいつものメンバーに加え,naoさんの計4人。
どーしても行きたい!と誰かさんがゴネるので,

…朝,日も昇る前に内黒峠からアタック。
想定通り,路面は全体に薄い氷が…まぁ,融けてないだけマシかなぁ?

誰かさんのフィットが,まともに制御効かず,アクセル踏むたびに滑っていた(らしい,助手席談)のを尻目に,レガシィさん,停止後の再発進も余裕。この辺は,機体の性能の差が戦力の(以下略)

ゲレンデの方は,新雪はありませんでしたが,ちょい硬めのバーンで滑りやすい。
























朝日をバックにいつもの二人(笑)
9か月ぶりに板に乗りましたが,そんなことは考えなくて良いくらいスムーズ。
ターンや高速滑走時の安定性など,まだまだ課題はありますが,とりあえずポン乗りで滑れるようになった…ここまで長かったなァ…

























雪化粧した木々や…
























ブチ抜けるような青空に,遠く碧々と続く中国山地。
広島県最高峰からの願望はもう,最高ですね!
他のゲレンデで技術向上に努めたり,わいわい滑るのも楽しいですが,ここの願望はやっぱり「オソラに行きたい」と思わせてくれる特別なものだと思います。
一眼レフを持ち込めるほど板乗りの腕が伴っていないのが実に惜しいです(スキーなら行けるか?)。

色々と楽しみながら,午前4時間近くをたっぷり滑り,お好み焼きで昼食。
その後,トント~ンと,3時過ぎまで滑り,下山。

























戸河内インターで定番の鶏肉を食べて(値上がりしてましたがw),解散です。
いやぁ,楽しかった。
シーズン中に,オソラはもう一度行きたいなァ…

ちなみに…
福岡往復で800km
オソラ往復で200km(実家から)
12月の走行距離は2000kmに…(変態)

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いします。
    そして、レポありがとうございました。

    それにしてもピーカンですねぇ。
    樹氷がきれい。
    ピーカンの恐羅漢ってあまり記憶にない(笑)

    タイミング会えば、また一緒に行きましょう。

    返信削除
  2. >まつなが殿
    こちらこそ,よろしくお願いします。

    こちらは,ピーカンのオソラの方が多いような…
    雪化粧した山々と,抜けるような青空のコラボはため息もんですね。

    ぜひ,また。

    返信削除