2013年3月1日金曜日

ミラノ紀行(準備編)

とある冬の日のことです。


「海松君,ちょっとミラノへ行ってほしいんだが。」


はて,“みらの”とは何地方だったでしょうか…北海道は富良野だしなぁ…
なんて,早速現実逃避モードに入っていた私。

ハイ,詳しくは書けませんが,海外逃亡してましたワタクシ。
行先はミラノ…

と,いうことでまずは……



……

そうだね!撮影機材が必要だね!!(殴)

























と,いうことで早速 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット(長い…)
を導入しました。






すみません,画面の前から冷たい目で見ないでくださいww
間違いなく阿呆なのは自分で十二分に承知しております。






文句のない写真が撮れるEOS7Dですが,荷物のサイズが制約される旅行に持っていくには,少々デカすぎます。
ついでに言うと,海外の空港での荷物の扱いがなことは重々理解しておりますので,「最悪ヌッ壊れても諦めがつく,それでいてそこそこの画像が楽しめる機材」の導入を決意。


いつものamazonさんで眺めていると,モデル末期のPL3が果てしなく安くなっていました。
下手なコンデジより安いです,しかもダブルズームです,楽しめますよきっと!

気付いた時にはカートに入っていたという…もう少し自制心が育たないものでしょうか,私。



一時は「ミラーレスなんて…」 と思っていた私ですが,いざ撮影してみると…


















光量さえきちんと確保できれば,かなりの解像力です。
もちろん引き伸ばしや100%での閲覧には厳しさを感じますが,「旅先で,ちょっとイイ情景を」なんて使い方にはなんの問題もありませんな。

片手でホールドできる軽快さと,そこそこの高画質。気軽に持ち出すにはちょうどいいかも。
これで…

本気&外せない1枚に:EOS 7D
気軽に高画質,ラクラク撮影:E-PL3
雪中,危険地帯専用:DMC-FT1

という機材ラインナップが完成。

わははは,準備は万端ですな(旅行の準備は前日までほぼ何もしてませんでしたがw)。

ハウジングが品切れになっていますが,マイクロフォーサーズ系はこの後ツーリングとダイビング用途に転用される予定www

0 件のコメント:

コメントを投稿