2013年3月4日月曜日

ミラノ紀行(乗り物編)

ネタが無ければ我がブログではない!
ということで,無理やり作ってみました。旅先の車窓(機窓?)からシリーズ。枚数が多いのは気のせいです。


















乗り継ぎに使ったフランクフルト国際空港での一こま。
何機いるでしょう(笑)…全部ルフトハンザの機体です。
ルフトハンザ,エアバス機を優先的に導入してるはずですが,ここに写っているのは747とか777とか,ボーイング機も多いです。一番向こう(ほとんど見えてない)は現在世界最大のエアバスA380。

鉄道にも乗りました。
日本でいう快速~新快速にあたると思います。
 

















中扉が完全に閉まりきらなくて寒かった…(笑)
乗り心地や車内騒音はいたって普通。車窓の風景はほぼ真っ白(積雪のため)w



さて,イタリアと言えば…

 

 
















フィアットですかね?やっぱり。
500は軽自動車感覚で街にあふれていました。そのほか,プントやムルティプラなど,日本では珍獣扱いされそうなクルマも普通に…
  
ほか,イタリアと言えば…

 

















アルファも多かったですね。このジュリエッタ,ディーゼルでした。

ミラノは結構所得の高い街のためか,アウディ,BMWなども多かったです。

 

















フェラーリ!はさすがに少なかったですね…アタリマエダ

あ,これは珍獣w
 

















プジョー顔のアウトランダー


これも珍獣?
 



 













ふつーのアウトバックに見えますが

ボンネットにエアスクープ。 
ボクサーディーゼルのアウトバックでした。しかも6MT。日本で売ってくれww 




そろそろネタが尽きてきましたので…最後はほっとする画像を。




















帰路のミラノ→フランクフルト便は,夕日で赤く色づいたアルプスを越えて…
これは涙が出そうに綺麗でした。写真でお伝えできないのが申し訳ないくらいに。 

特徴的なウイングレットはエンブラエル190この飛行機にも初めて乗ったなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿