2013年3月24日日曜日

春の海は…

まだまだ冬の装いですた。
























と,いうことで三か月ぶりのダイビングin興津。
今回はちゃんとダイビングコンピュータ持ってったよ! (笑)

本来なら鳥取へダンゴウオを見に行く予定だった日曜日。

いや,もっと本来的にはあんまりにも疲れていたのでのんびり休む予定だった日曜日。

どうにも季節ものに弱いので,「今しか見れない」とか,「この時期がベスト」的な催しがあるとそっちに飛びついてしまう…という。

今回はシーズンインへ向けて感覚を取り戻す意味も含めて2本。
ドライスーツでの浮力調整,水中撮影時の上体保持…など,てきとーに課題を設定してインストラクターの後ろをうろちょろ。























私の隣でミノカサゴもうろちょろw

魚影はそれなりに濃く,キンメモドキ,キビナゴなどの小型魚がわらわら。
時折,ハタやカサゴ系の中~大型魚がうろついていて,それなりに楽しめる情景でした。

そして何よりのウミウシ祭。
トップのアオウミウシをはじめとして,3~4種類のウミウシがいたるところに落ちてました(笑)
ほとんど動かない+色彩が美しいので,被写体としては上位ですね。

ダイビングツアーも良いのだけれど,私の理想はやっぱり「自走→観光→ダイブ」…この夢,いつになったら叶うんだろうか…

2 件のコメント:

  1. ほんと多趣味でアクティブだなぁ(´∀`∩
    羨ましい!楽しそう!

    返信削除
    返信
    1. >ゆみ殿
      遊べるうちに,遊んでおこう…というのは言い訳かな?(笑)
      趣味の幅が広がると,ものの見方も広がりますよ,多分。

      削除