2011年5月5日木曜日

毎年恒例?しまなみキャンプ

と,タイトルを書いて気づいたのですが,私って結構毎年恒例行事を持っているようなww

と,いうことで今回は毎年恒例,バイク仲間とのしまなみキャンプです。
以前はこちらこちら
本来なら「原付ツーリングクラブ」の主催なので,125以下じゃないとダメなのですが(笑),KLEさんしかいなくなっているので,そのまま混ぜてもらいました。
125のオフ車が欲しいのはヤマヤマ(まったく懲りてない)ですが,置き場所ないしなぁ…

本当は前日から四国入りし,剣山でも巡ってこようかと思いましたが,諸々の事情によりキャンセル。
当日高速で会場入り。














向かいに大久野島を望む好ロケーション……相変わらず黄砂すげぇ。

10時過ぎに集合,ちゃいちゃいとお宿を建設(笑)












通算4回目くらい使用のコールマンテント。
前室が広いのでいろいろ便利でござる。

建設後,昼ごはんへ。
当初予定の「大漁」さんへ向かうと,気持ち悪いくらいの人の列…だったので,近くの「喜船」さんへ。














天丼を注文。吸い物とセットで1260円…だったような。
「ちょっと高いなぁ」と思っていたら!これが!美味しいのですよ!

天ぷらの具も肉厚で,かじると素材の味がしっかり。味付けが薄めなのか,それぞれの食材がなんなのかしっかりわかる感じで個人的には満足。
「絶対的な値段よりコスパ優先」の海松的には,これは大当たりです。安いよ!(笑)













同道したマチャ君と兄者君は海鮮丼(1155円)を注文。
こっちもおいしそうだなぁ…

この後,キャンプ場まで引き返して他の集合者を待ちます。













ぞろぞろ…ちゃんと皆さん原付…というわけでもなく。
大分階級フリーになってきました,このキャンプ。初回(?)はみんな原付だったのにw

集合後は,皆で温泉「マーレグラッシア大三島」です。
ここも満員。
段差の奥の芝生へ案内されるバイクたち…



ここで事件発生。

「スタンドが芝生にめり込んだら危険だよねぇ」
と笑いながら段差を超えて芝生に侵入したその瞬間!




ガキィッ!!

股下から突き上げる衝撃と金属音。
一斉に振り向くみなさん(笑)

KLEさん,段差で底を打ったのです。
お前,オフ車だよな?

スクーターやネイキッドが超えていく段差でオフ車がヒットするってどうなの。

まぁでも,アンダーガードあるから平気~
と,思っていたら。

「海松さん,ドレンボルトにあたっとるで!」


何のためのアンダーガードだ!!
まぁなんと,見事にガードの隙間からドレンボルトを直撃。
よく見たらなんか濡れてます。


ドレンが濡れるとか,濡らしとる液体は一つしかないでしょうに。




駐車場の段差でオイル漏れするオフ車って何(笑)
いやぁ,今回も絶対誰かが何かやるだろうと思っていたら自分でしたか…

その後の確認により,オイル流出量は「3時間/滴」くらいだと分かったので,そのまま放置。
まぁ,カワサキだもの(笑)

入浴後は,ネタを挽回すべく,買い出しでハッスル。
42Lのリアボックスが吠えるぜ!













特大パッケージの焼肉と鯛二匹,冷却用の氷を飲み込んだよ!
タンクバッグに風呂道具,一眼レフは肩からかけて,リアボックスには食糧満載。
まったく,正しいキャンプツアラーの姿ですね(違う)

キャンプ場に再集合後は,













火遊びたらふく飲み食いして,大騒ぎして(周りのみなさんごめんなさい?),9時前に日帰り組を送り出して,宿泊組はごそごそとテントへ。

波の音や風のざわめき,虫の音を聞きながら眠りに落ちるのは気持ちいいですね。
ちょっと寒かったのと,枕が微妙なのが玉に傷でしたが,ちょっと不自由な方がキャンプっぽくていいでしょう(笑)

翌朝,6時過ぎには起床。
キャンプの時は早起きです(爆)

撤収して,兄者君とランデブー















ホントは1000円のうちに,もう一度瓶が森に上がろうと思っていたのですが,天気がいまいち(今思うと黄砂のせいだった?)だったのと,よくわからないオイル漏れを引き起こしているので,おとなしく帰ることにしました。
往復とちょい遊びで200kmくらい。正直物足りないですが,自分の不注意が招いた結果なので,勉強代だと思って諦めまふ。

距離が短くても,久々に会う人がいて,飲み食いが楽しくて,充実したキャンプができたからいいのだ!

あ,出る前に給油してました。
フル通勤で205.2km/10.06L:20.4km/L
ちょいとうるさいのでアイドリング回転数を下げてみました。今後どうなるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿