2011年5月6日金曜日

KLE500 治療?

旬なネタは早いうちに消化するに限ります。

しまなみキャンプツーで下回りをヒット,オイル滲みの症状が出ていたKLEさん。
ようやっとバイク屋が空いたので,仕事のキリがいいところで一旦職場を退出,バイク屋へどひゅん。


















こうやって下から見上げるとよくわかるんですが,本格的なオフ走行を想定していませんね,このバイク。
まぁ,初めからうすうす感づいてましたが(笑)

エアリフトに乗せられ,リフトアップされるKLEさん。
メカニックの方と衝突場所を確認。


メカ「あ,ここだね,擦った跡がある」

海松「そうです,ガードも割れてますしね」

メカ「器用に当てたねぇ,運がよっぽど悪いとしか…」

海松「お決まりのセリフを言わないでください!!」

運が悪いことくらい気づいてます,ハイ。

メカ「とりあえず,ドレンボルト緩んでるから,締めて様子みようか」

海松「緩んでる!?

メカ「うん,結構簡単に回るね」

ダダ漏れにならなくてよかったです,ホント。
にしても,どうやったらガードの隙間からピンポイントでドレンボルトが緩む方向に段差をヒットさせられるのだろう。
意外とすごいんじゃないか,私。

とりあえず各部増し締めと,チェーン調整で様子を見ることになりました。
あ,チェーン調整はおまけメニューです。だってシャリシャリうるさいんだもの…

と,いうことで,思った以上に何事もなく,様子を見ることになりました。
皆様,ご心配かけましたwww

帰りに給油。
しまなみキャンプ往復が9割,通勤1割で…214.2km/8.22L:26.1km/L
ツーリングに持ち出すと伸びるなぁ~
250kmが給油ラインですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿