2011年5月3日火曜日

積載性って重要だと思うんです

高感度ノイズよりも黄砂が気になる夜間撮影。
皆様いかがお過ごしでしょうか。















またぞろ海松さんがおバカなことを始めました。

これまでXTZ→YBR→KLEと引き継いできたリアボックス,GIVIのE30ND。
通勤くらいにはちょうど良くて,そこそこ軽くて持ち手もがっちりしていてお気に入りなのですが…

買い物に出たり,キャンプツーリングに出ると物足りない。
キャンプツーリングに至っては物足りないどころか中がテトリス状態ですw

と,いうことで…
この度ボックスを追加。
同じくGIVIのE42となりました。
単純計算で容量1.5倍。

どれくらい積めるかやってみましょう!















これくらい積めました。まだフタしまります(笑)
YBR時代は,合羽と食糧,バーナー類はシートに括り付けていたので,大分スペースができたことになります。
ん?じゃぁなんでこれらをボックスの中に入れるのかって…

……EOSを固定するため(ぉぃ

まぁ,そもそもツーリングとかダート走行にデジイチ持っていく方が無謀とか意味不明とか馬鹿とかそういったご意見はいただくのですが…
やってみんとわからんじゃん!
マグネシウム合金の強靭なボディはそのためにあると信じてる!(ホントの馬鹿)
一応,念のため?少しは考えて?中敷きにクッション素材を敷いてます…

あ,着替え入れる場所残ってないや…
クッション性から考えると,調理器具類と入れ替えかなぁ(爆)

この他,テント,マット,余裕があれば折り畳みイスが乗っかります。
パッキングの悩みって,これはこれで楽しくて大好きです。

貧乏くさいって?
ツーリングに豪華さを求めてない(むしろ逆)なので,これでいいんです~

0 件のコメント:

コメントを投稿