2011年4月26日火曜日

春ですねぇ…

暖かくなると…














花見ですよねぇ…

って,一週間前のネタなんですがww

昨年に引き続き,お誘いいただいたのはまつながさん。今回はあきさんもご一緒。













紅のBPH,紺のBR9,蒼のBH5の編隊走行。
2.5ターボ,2.5NA,2.0NA
AT,CVT,MT
アウトバック,アウトバック,ツーリングワゴン
微妙に噛み合ってませんが,全部レガシィです(笑)

実に物欲を刺激される編隊ですねぇ…

場所はいつもの土師ダム。
桜の様子は…













こんな感じでした。
去年よりも控えめ。木陰がピンクに染まるような咲き方はしてませんでした。
ちと残念ですが,被写体探しには苦労しないから,重畳,重畳。














目一杯寄せてこの程度…18-50,近距離での撮影は楽しいけれど,風景向きでは無いカモ。
と,いうか常識で考えて無理でしょうがソレ。実際ピントあってないのが多い。
まぁ,桜は目で見るだけでも 大分と癒しになるのでいいのです。
物欲についてはまた別の機会に考えるとしましょう。




これまた毎年恒例になりそうなんですが,BMXの大会をやっていました。













桜を背景にジャンプ!
こんな時,秒間8コマの高速連写は便利だなぁ…
数撃ちゃ当たる作戦で流し撮りすれば,歩留まり3割くらいで,まぁまぁ見れる写真が撮れたりします。
これがまた,異様に楽しかったりします。願わくば,鳥とか飛行機とか新幹線とか,色々試してみたいなぁ。
コンデジではやりにくい楽しみ方かなぁ…
俗にいうハイスピードデジカメだと,この解像度じゃ効かないですしね。

この日は,穏やかな天気の中,まつながさん一家とお話したり,あきさんにバイクの良さを切々と説いてみたり,気持ち良い一日でした。

その後,この春から吉田に転勤になったBABA氏と合流。
互いの近況報告したり,他愛もない話で苦笑したり,夕方くらいまで楽しんで帰投しました。

いやぁ,いい春ですねぇ…



望遠レンズ…必要だよなぁ…

2 件のコメント:

  1. 確かに微妙にかみ合ってない編隊走行でしたねww

    18-50は十分に風景向きだと思いますよ。
    でも、やっぱり次は望遠じゃなぁ(笑)

    返信削除
  2. >まつなが殿
    いずれもレガシィ…なんですがww

    結局,
    画質で50-200にするか,
    汎用性で18-200にするか悩んでます(笑)

    返信削除