2011年4月20日水曜日

ここ2か月の海松の動き(5)

と,いうわけでマリンワールド海の中道「海獣編」

と,言いながらいきなりオウムガイ(爆)













アンモナイトじゃないですよ,ちゃんと生きてます。
こんな感じでオブジェ放置されているオウムガイってあんまり見ませんが…(笑)

そのほか,ダイオウグソクムシとか,珍しくて「うひゃっひゃっひゃ」となる生き物がたくさんいたのですが,

ブログにあげるとドン引きされそう

なので,やめときます。
知りたい人はググってくださいね。たぶん後悔しますww

スナメリ館では,人懐っこいスナメリさんがお出迎え。













小さいですが,立派にクジラの仲間です。
瀬戸内海にも生息しており,近年個体数の減少が問題になっていますね。

海生哺乳類って,基本的に食物連鎖の頂点に立っていることが多いので,些細な環境変化が大きく影響することもあるのでしょう。
水族館に行くたびに考えさせられる問題ですね。

さて,ふれあい体験のひとつ,「パクパクアザラシ」













泳ぎ回るアザラシに餌をあげれるよ~,というコーナーなのですが,
これが…

がめつい(笑)

結構身を乗り出して「おねだり」してきます。
芸のひとつでもやってくれれば納得いくのですが,首だけにょきっと出されて,「餌くれ~」状態です。

そして,もらうだけもらったら……













のそのそ帰っていきます(笑)
抱き枕体型がかわいいですね~


男4人で水族館。
最初は「海松よ,何が悲しくてそんな企画をしたんだ…」と言われてましたが,
なんの,フタを開ければしっかり皆さん楽しんでらっしゃいました(笑)

まぁ,

何か虚しかったけどね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿