2011年4月20日水曜日

年度末の出来事

ようやっと1か月前の内容をアップします。
4月に入ってからしばらく,実は体調優れず…過去の写真見ても楽しくもなんともなかったりして。

やらなきゃいけないのがわかっていても動けない,ってのはツライとこですが,ようやっと回復してきたので,写真と行動の整理。

3月の頭に滑り納めに行ってきました。
同行者はマチャ君,行先は恐羅漢です。
それなりの積雪と凍結が見込まれるので,大規模林道経由で行く?という案も出ましたが…

「雪道走らないで,何のためのAWDですか」ということで,内黒峠に突入。














思いのほか凍結してませんでした。
意識して振り出さない限りは滑ることもほとんどなし。
流石にサマータイヤで登ってきてた九州ナンバーの皆さんは立ち往生してましたけど。

2年目のDSX-2,結構良いですよ。
雪崩も無かったので楽々と峠を通過,スキー場駐車場でスタンバイ。

天気は…














どピーカン!
抜けるような青空に白い斜面。
気持ちいいですねぇ,最高に。
そして,日焼けしそうですねぇ(笑)

いそいそとリフトに乗り,軽く滑って体をほぐします。
積もった雪が少し緩んで,俗に言う「勘違いバーン」があちこちに。














カヤバタの右側はこんな感じ。
フカフカでこけても痛くないので,ターンの練習からパウダー(もどき)の練習から,果てはジャンプ練習まで…いろいろ楽しめました。
今季の一番の収穫は「パウダーが楽しいもの」であることに気付いた…ということですかね。















もう春だというのに,澄み切った冷たい空気のおかげで遠くまで視界がクリア。
思いっきり滑り納めを楽しむことができました。
いやぁ,やっぱりこの爽快感,たまりませんね。

昼過ぎから,緩みすぎたカヤバタが雪崩対策で閉鎖。
二人とも徐々に疲れてきたので,夕刻になる前に撤収しました。
今年のスノボは割と当たり年だったなぁ…

余談①
恐羅漢の雪上車はボンバルディア製。














ハイ,一時話題になってた飛行機製造メーカーのボンバルディアです。
Q800には結構お世話になったなぁ…
ちょっと調べてみると,大型移動機械全般を手広く手掛けているみたいです。

余談②
「年度内には」と言っていた160000kmを突破しました。
年間25000kmペースでした。昨年度よりも少し落ち着いたのは,やっぱりそれなりに忙しかったせいかな。

来年度(すでに今年度)は「月のガソリン120L生活」を心がけますよ~

2 件のコメント:

  1. お、久々のブログ更新ですねぇ。
    しかも恐羅漢(笑)

    ちょっと寒い日にこういったネタは目の毒です。
    心が奪われますww
    あ~、あと8ヶ月の辛抱かぁ。

    しかし、圧雪車がボンバルディア製だとはビックリしました。

    返信削除
  2. ようやっと(笑)ブログ更新の決心がつきました(何)

    三寒四温と言いますが,ちょっとこの寒さは何か冬の楽しさを呼び戻しそうで怖いです。
    県北は積雪もあるようでww

    ボンバル製でした。事故なきゃいいですが(核爆)
    こーゆー小ネタ探すの大好きです。

    返信削除