2011年4月24日日曜日

こんな時だから

KLE買っといて良かった(笑)

高速道、休日千円廃止6月にも
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042201000418.html

レガシィさんの高速安定性はピカイチですが,1000円高速が廃止されると出費のデカい乗り物になってしまいます。
適度に移動を伴わないと死んでしまうマグロみたいな人間ですので,旅無し生活は考えられません。
旅に出る,という愉しさをそのままに,経費節減を考えるとこうなりました,みたいな(笑)

とはいえ,ガソリン注ぎまくっていると家計が…
なので,ここで宣言!

今年度の海松は「月120L生活」をすることにしました。
まぁ

・私一人が消費して良いガソリンは月120Lまで

という一種の自主規制です(笑)
120Lという数字は,レガシィの満タン給油二回分。
上手く走らせれば1300kmといったところでしょうか。
全てKLEに振り分けば3000km…むふふ(謎)

とはいえ,和歌山旅行のような複数人長距離をカマしてしまうと一発でその月行動不能になってしまうので,
「同乗者がいる場合はその人数でガソリン使用量を割る」というルールを追加しときます(笑)
翌月分の前借はナシ!余った分の翌月繰り越しは有…なので,実質年間1440L規制ですね。

ガソリン値上がりが続く昨今,家計にやさしく,かつCO2排出低減にも貢献できるという企画w

宣言だけでは楽しくないので,挫折した時の罰ゲームも同時募集しときます(爆)
レガシィで1人旅だけなら年間15000kmくらい。KLEなら36000kmくらい旅できるわけです。

…全然規制になっていない気もしますが,レガシィの走行距離が25000km/年なのでだいぶ抑止効果は期待できる…ハズ。

と,いうわけでKLEさんの給油情報
通勤8割,ダート含むツーリング2割で199.2km/8.57L:23.2km/L
暖かくなってきたので, 始動時のチョーク時間が短縮,新道開拓で通勤時の負担が減っているのも燃費向上の一因ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿