2011年4月3日日曜日

ここ1か月の海松の動き(4)

もはや2か月(笑)
色々と悩みながら更新を引き伸ばし中…

さて,マリンワールド海の中道「中編・館内編」です(遅)

イルカショーを楽しんだのちは,のんびり館内散策。
サイズとしては小ぶりなんですが,サイエンスラボ常設だったりとか,様々な体験型展示が並んでいたりとか,博物館教育的な側面からみると,結構良い感じだったりします。

水族館が面する玄界灘をテーマにしました,というだけあって,どこかで見た生き物がいっぱい♪













ハタタテハゼ(早口言葉ではない)
ダイバー的には垂涎ものですね。個人的には水中で会ったら追い掛け回したいトップテンに入ります(※魚は追い掛け回さないようにしましょう)。
下の尻尾が赤みがかった魚です。背びれがピンと伸びててかわいいですね。
海で見るとじっとしていることも多いですが,水族館では元気よく泳いでました。何が違うのw














もはや「生えてる」レベルのチンアナゴw
ガーデンイールとも呼ばれるやつです。動きが苦手という方もいらっしゃいますが,個人的にはウネウネしてて好み。おうちで飼育できるのなら一緒に踊っているかも(変態)
これは…海では見たことないなぁ…見えるところを探しておきたいところです。

そして,巨大水槽には…













イワシとかアジとか,その場で食べられそうなお魚が(笑)
”食欲をそそる水族館”とかのサブタイトルをつけたらどうだろうかと考えてしまいます(ぉぃ)
そしてこの大水槽,もうひとつの目玉が…













ダイバーによる餌やりショー
ダイバー2名が水槽内に入り,パフォーマンスをしながらほいほい餌をやっていきます。

エイに襲われているようにも見えますがww
実際には優しくおねだりしてくるそうです。ホンマかいな。













わぁい,やってみたいな,やってみたいなー
ただし,このシロワニ300kgあるそうです。日ごろから適量の餌をやっているので他の動物を襲うことはないといいますが…?
まぁ,でも襲われないなら楽しそうです。潜らせてくれないかな~
と,思っていたら,実際にそういうサービスやってた(爆)スキルチェックをうまくクリアする方法さえ提案できれば,これはこれで面白い企画になるかも?

まぁ,私は餌やりよりも…












底の方でやる気なさげにしているヤツらをツンツンする方が好きです(爆)
サメとかエイとかナマズとか,大型魚が好きなので…
抱き枕に最適です,みたいな(またそれか)

さて,次回は「後編・海獣編」です。これで福岡ツアーレポートは終了。
これ,2月末の話ですので,1か月更新引っ張ってます(爆)
この間に,震災や原発など,様々な問題がありましたので,「自粛モード」に入ろうかと思いましたが…
こんな時こそ,昔のネタで明るく…が必要かな,と。

0 件のコメント:

コメントを投稿