2011年3月26日土曜日

カウボーイ下見

さて,週末だし~
土曜の午前と日曜の午後に仕事すればいいかな~

と,思って,ふと気づきます。
そうか,どっちかを丸々潰せばいいのか~(頭悪いです)

と,いうことで気温の低そうな日曜日を犠牲に。

土曜日は…リベンジでもキメて,下見しとく?















ちなみに車5分は割と嘘ww注意www
と,いうことでいそいそと家事を済ませてKLEにまたがります。
ちょっと寒いけど,天気もいいし最高ですな!
そのまま182号を北上。車列も少ないし,低回転漁船モードでKLEを引っ張ります。
天気もいいし…

天気も…

いい………














3月終わりに雪……だと……

ウィンドスクリーンからヘルメットのシールドから,白いモノがびっちり。
ま,前が見えん。
かろうじて追尾していたSRXのおっちゃんの後について,路側帯に退避(笑)
「寒いね,やめようかww」と,二人で話していると…

訪れたアルファードのおじさま,「庄原は積もっとるで~,わしもゴルフ中止じゃ~」と一言。
3月終わりに積雪……だと……レガシィのタイヤ履き替えるんじゃなかった…


今年は異様に寒いなぁ…
しばらく駄弁っていたら晴れ間が覗いたので, SRXともども出撃。
10分くらいの雪宿りでエンジンの冷却終了w再始動はチョーク必須ですw


しばらくして入口へ。
















左脇の狭~い道を降りていきま~す。
途中一車線なうえ,軽トラがすんごい勢いで上がってくることがあるので注意です。
狭くうねる道を5分くらい走れば…

























件の看板に到着。そうか,ここまで5分か(笑)
えーと…

ここからダートです。
先に注意書き。
※車高短,エア短の車は細心の注意で走行してください。私はレガシィで来る自信ありませんw
※グリップの低いタイヤは危険なのでやめましょう。
※汚れたくない人,諦めてくださいww


このためにオフ車を買ったんだ~,くらいのイキオイで突入。
早速フロントが滑って焦ります。まぁ,5年放置のタイヤだし仕方ないか。
で…


雪中走行も出来たりする素晴らしさw
この辺からだいぶ緩んでいたネジが抜けてきて…
え,なんのネジかって,そりゃ,頭のネジですよ頭の

リアの感触確かめながらちょこちょこテールスライド
適度にぬかるみとか落石があるので楽しめます。走行に支障があるレベルではないので,飽くまでスパイス的な楽しみ方です。

最後の看板。
ここで左に行けば藤尾ダム。砂利ダートでこっちも面白いです。
右に行けば…














締まったフラットダート。信じられませんが,これが店までの一本道です(笑)
すごく走りやすいのでオフ初心者にはお勧めですね。
ただ,調子こいてすっ飛ばすと,途中のアップダウンで飛行機に早変わりするので要注意です。
サスのストローク長くても浮いたよ,バイク(笑)

さて,店まで無事行けましたが,飯は食べてません。
だってお金ないものw

帰りに藤尾ダムまで降りて記念撮影。














しまった,シートに乗せれば良かったかw
ぽつんと真ん中に見えるのがシャンカワカーンです。
すげぇところに建てたもんですね(笑)

季節はずれの雪というアクシデント(と,いうかネタ)はありましたが,なんの,楽しく下見ができました。

あ,マトモなダートで初使用のKLEですが,個人的にはすごくラク。
以前乗っていたXTZと比べると倍近い重さなので,コカすと大変なのですが…
走っているときは重さがプラスに働いて,結構な安定感です。
オフを「攻める」のではなく,オフを「流す」には良い選択肢だったかも。

大型のオフ車,というよくわからんコンセプトのKLE500ですが,個人的にはもう,大好きです。
フロントのタイヤをまともなものに履き替えれば,もう少し戦闘力上がりそう…
少し練習すると道を選ばずどこへでも行けそうな機材ですね。

ただ,ついこの間アラサーの仲間入りをしたので,これからは「ラクさ」を重視した乗り物選びをしたいかなぁ(爆)この震動じゃ一眼も積めないし…

ついでに給油。
高速4割,通勤4割,ぷらぷら2割,で187.5km/8.24L:22.8km/L
だいぶ安定した値が出るようになりました。
通勤以外なら,満タンで220~230kmが給油タイミングみたいです。

3 件のコメント:

  1. 飛行機にはなりたくないけど、
    ますます行ってみたくなりますねぇ(笑)

    しかし、クルマ汚れそうだな。。。

    返信削除
  2. 僕のブロスも650で180kg!めちゃ楽です。

    しかしカウボーイ料理って不味そうだなあ(笑)

    返信削除
  3. >まつなが殿
    楽しかったですよ~,ちょっと距離が短いですが…
    晴れが続いた後に行けば,汚れは砂埃だけで済みそうな感じでした。

    ……オイタしなければ,の話ですww

    >コー殿
    奇しくもミドルツイン同士ですね~
    ネイキッドでこーゆーエンジンというのも面白そうですね。

    カウボーイ…
    食したら,ちゃんとここで報告します(笑)

    返信削除