土曜の午前と日曜の午後に仕事すればいいかな~
と,思って,ふと気づきます。
そうか,どっちかを丸々潰せばいいのか~(頭悪いです)
と,いうことで気温の低そうな日曜日を犠牲に。
土曜日は…リベンジでもキメて,下見しとく?
ちなみに車5分は割と嘘ww注意www
と,いうことでいそいそと家事を済ませてKLEにまたがります。
ちょっと寒いけど,天気もいいし最高ですな!
そのまま182号を北上。車列も少ないし,低回転漁船モードでKLEを引っ張ります。
天気もいいし…
天気も…
いい………
3月終わりに雪……だと……
ウィンドスクリーンからヘルメットのシールドから,白いモノがびっちり。
ま,前が見えん。
かろうじて追尾していたSRXのおっちゃんの後について,路側帯に退避(笑)
「寒いね,やめようかww」と,二人で話していると…
訪れたアルファードのおじさま,「庄原は積もっとるで~,わしもゴルフ中止じゃ~」と一言。
3月終わりに積雪……だと……レガシィのタイヤ履き替えるんじゃなかった…
今年は異様に寒いなぁ…
しばらく駄弁っていたら晴れ間が覗いたので, SRXともども出撃。
10分くらいの雪宿りでエンジンの冷却終了w再始動はチョーク必須ですw
しばらくして入口へ。
左脇の狭~い道を降りていきま~す。
途中一車線なうえ,軽トラがすんごい勢いで上がってくることがあるので注意です。
狭くうねる道を5分くらい走れば…
件の看板に到着。そうか,ここまで5分か(笑)
えーと…
ここからダートです。
先に注意書き。
※車高短,エア短の車は細心の注意で走行してください。私はレガシィで来る自信ありませんw
※グリップの低いタイヤは危険なのでやめましょう。
※汚れたくない人,諦めてくださいww
このためにオフ車を買ったんだ~,くらいのイキオイで突入。
早速フロントが滑って焦ります。まぁ,5年放置のタイヤだし仕方ないか。
で…
雪中走行も出来たりする素晴らしさw
この辺からだいぶ緩んでいたネジが抜けてきて…
え,なんのネジかって,そりゃ,頭のネジですよ頭の。
リアの感触確かめながらちょこちょこテールスライド。
適度にぬかるみとか落石があるので楽しめます。走行に支障があるレベルではないので,飽くまでスパイス的な楽しみ方です。
最後の看板。
ここで左に行けば藤尾ダム。砂利ダートでこっちも面白いです。
右に行けば…
締まったフラットダート。信じられませんが,これが店までの一本道です(笑)
すごく走りやすいのでオフ初心者にはお勧めですね。
ただ,調子こいてすっ飛ばすと,途中のアップダウンで飛行機に早変わりするので要注意です。
サスのストローク長くても浮いたよ,バイク(笑)
さて,店まで無事行けましたが,飯は食べてません。
だってお金ないものw
帰りに藤尾ダムまで降りて記念撮影。
しまった,シートに乗せれば良かったかw
ぽつんと真ん中に見えるのがシャンカワカーンです。
すげぇところに建てたもんですね(笑)
季節はずれの雪というアクシデント(と,いうかネタ)はありましたが,なんの,楽しく下見ができました。
あ,マトモなダートで初使用のKLEですが,個人的にはすごくラク。
以前乗っていたXTZと比べると倍近い重さなので,コカすと大変なのですが…
走っているときは重さがプラスに働いて,結構な安定感です。
オフを「攻める」のではなく,オフを「流す」には良い選択肢だったかも。
大型のオフ車,というよくわからんコンセプトのKLE500ですが,個人的にはもう,大好きです。
フロントのタイヤをまともなものに履き替えれば,もう少し戦闘力上がりそう…
少し練習すると道を選ばずどこへでも行けそうな機材ですね。
ただ,ついこの間アラサーの仲間入りをしたので,これからは「ラクさ」を重視した乗り物選びをしたいかなぁ(爆)この震動じゃ一眼も積めないし…
ついでに給油。
高速4割,通勤4割,ぷらぷら2割,で187.5km/8.24L:22.8km/L
だいぶ安定した値が出るようになりました。
通勤以外なら,満タンで220~230kmが給油タイミングみたいです。
飛行機にはなりたくないけど、
返信削除ますます行ってみたくなりますねぇ(笑)
しかし、クルマ汚れそうだな。。。
僕のブロスも650で180kg!めちゃ楽です。
返信削除しかしカウボーイ料理って不味そうだなあ(笑)
>まつなが殿
返信削除楽しかったですよ~,ちょっと距離が短いですが…
晴れが続いた後に行けば,汚れは砂埃だけで済みそうな感じでした。
……オイタしなければ,の話ですww
>コー殿
奇しくもミドルツイン同士ですね~
ネイキッドでこーゆーエンジンというのも面白そうですね。
カウボーイ…
食したら,ちゃんとここで報告します(笑)