2013年5月21日火曜日

朝練にいこう!(後編)

ボーイング機2機を見送ってしばらく経つと,今度はANAのエアバスA320がタキシング。





















毎度思うのが,トゥーイングトラクター(飛行機を押し引きする車)動かす技術ってすごいなぁ,と。
棒一本で巨体をコントロールしてるわけですもんね…


エプロンに横向きになったA320,そのまま動かなくなりました。あら?


と,思っていたら…





















逆光の東の空に輝く銀翼…
東京からの朝イチ便,これを待っていたんですね。


しかも,近づいてくるにつれて,妙な違和感を覚え始め…

着陸寸前に違和感の原因が判明!





















普通の767だと思った?
残念,可愛いANA特別塗装機「ゆめジェット」でした~!

まさか,朝イチに特別塗装機が飛んでくるとは…今日はツイてるかもw

そのまま滑走路端で折り返して…





















「広島へヨウコソ」

「あ,行ってらっしゃい」

とでも言わんばかりのほのぼのした対面。


そうこうしている間に,もう一機,東京からのJAL,737が着陸。





















やっぱり,翼端の巨大なウイングレットが印象的。
個人的には機体のバランスが端正に感じられて,好きな機種です。

そして,東京便2機の到着を見届けて,A320が離陸。





















相変わらず,「バラバラバラバラ~」という独特のエンジン音を轟かせて東の空へ飛び立っていきました。

7:30~8:30の1時間で,これだけの離着陸が楽しめますから,朝練は結構効率の良い撮影方法かもしれません。
問題は…駐車場が開いていない,ということでしょうかw
二輪車で乗り入れる方には何の問題もありませんが…


おまけ。

訓練なのか,演習なのか,滑走路を爆走する消防車w
迫力ありました。流し撮りすればよかった…と,ちと後悔してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿