2011年9月15日木曜日

北の国から2011 食糧編

微妙なリクエストを複数方面から頂いたので,旅行中の食糧事情をアップします(笑)

画像ばっかりだらだら続きますので,「じゅるり」と行きたい方だけどうぞw




高速道路で夕ご飯(爆)・・・明石焼です。





















飲んだくれ(汚い) フェリーの中…





















小樽のラーメン問屋。バターコーンラーメン。





















すでに紹介した勝手丼。






















キャンプ場でジンギスカン。幸せであります。























知床の焼鮭定食。鮭が厚い。





















紋別のオホーツク塩ラーメン。出汁はコンブかなぁ?





















大雨の小樽で寿司。いつも使う回転ずし「和楽」は満員だったので隣へ。
























帰りのフェリーでジンギスカンアゲインw 因みにおにぃさんの食事の席に乱入w





















あとは…
紹介する気も失せた内陸の寿司屋。
雨でカメラを出せなかった稚内の居酒屋(味はグッドでした)
これまた雨で撮影を断念した道の駅のホタテフライ丼(これもホタテが厚くて美味しかった)

フェリーの中は基本弁当とカップめんですw

あ,そうそう。
北海道名物ソフトカツゲン。























毎朝セイコーマートでコレ買ってました。糖尿になりそうw

こうやってみると,「食」の部分も結構楽しんでるかなぁ…
次行くときは石狩と別海のご当地バーガーを食べてみたいですね。



番外編。

宅急便で来た(笑)

3 件のコメント:

  1. バターコーンラーメンのバターがすげぇ・・・
    あんなに入れて大丈夫なのか?(笑)

    返信削除
  2. 毛ガニ!良いなあ~

    返信削除
  3. >まつなが殿
    大丈夫だ,(カロリー計算しなければ)問題ない(笑)
    食べるタイミングで味噌→バターに味が変わっていく素敵なラーメンです。

    >コーさん
    次行ったときは送りますね♪着払いで(爆)

    返信削除