2011年8月6日土曜日

どうぶつっていいよね(後編)

と,いうことで。
間が空きましたが,二週間ほど前に行ったウハウハ撮影旅行お仕事動物園の続きです。

自由時間らしきものがあったので,超駆け足で園内をぐ~るぐる。





















暑さでアタマもぐ~るぐる。

こっから写真だらけになりますので,「拙いショットをみてやろう」という方は続きへ~


回った順に…(当然載せてないのもあります。)





















やる気のないシマウマの横で,つぶらな目で餌をおねだりしてくるキリン。
改めて見ると,デコに短い角が生えてるんですね。知らんかった…
ここをなでると霊獣の麒麟になる…とか…いや,あるわけないですな(阿呆)






















荒ぶるアフリカゾウ。
午前中に厩舎を見せてもらいましたが,並の鉄パイプなら簡単にひん曲げてしまうパワーがあるそうです。器用なお鼻は上唇と鼻が一緒になったものだとか。つくづく,進化の不思議さを感じます。






















SEROW…じゃない,ニホンカモシカw
四国山中で私を追っかけまわした恐怖の猛獣です(実話)w
ちょこんとした角が可愛いですね,痛そうだけど。






















ユーラシアカワウソ。
今回の大当たりでした。もこもこしててかわいいです。じゃれあってると,ころころしててかわいいです。
でも,この時期毛皮が暑そうです。






















珍獣シフゾウ。一応シカの仲間です。
人為的な絶滅が起こったのち,様々な努力で野生への再導入が(一応)成功した貴重なモデルケース。
見た目かわいくないんですが(判断基準はそこかい),貴重な動物なんですねぇ。






















生まれてしばらくのトラベビー。
暑い中元気にじゃれてました。
金網が邪魔してマニュアルフォーカスにせざるを得ず,まぁまぁ満足できる画はこれくらい?
ちなみに





















母ちゃんはダレてました(笑)






















ミーアキャット。前足をお腹にちょこんと乗せて,警戒態勢を取る姿は有名ですね。
なかなか愛嬌があって良いです。
穴暮らしですので,もぐらたたき状態でぴょこぴょこ姿を現すのが楽しかったです。






















フラミンゴ。
何かのカメラのイメージショットの構図をまねてみました(爆)
原寸で見ると,羽の毛羽立ちまで確認できて,改めて7Dの解像力に感動。
に,しても。コイツの足の曲がり方はどういう構造してるんでしょう?


以上!
写真で巡るダイジェスト安佐動物園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿