2010年11月29日月曜日

踏んだり蹴ったり

ようやく落ち着いてきたので,ここ数週間の流れをジャンル別に確認。
割とマニアックな内容を含むので,生温かい視線で笑いたい方以外はスルーして下さいまし。

・お仕事
ヤマ,とりあえず終了。
基本的に「どんなヤマでも(どこかを)楽しむ」というコンセプトで挑むのですが,今回はかなりの難所。
自己評価的には30点を割る勢いで,更に後味のものスゴク悪い事態が発生。
自分に原因があると思われるのでどうしようも無いのですが,コレばっかりは精神的にコタエました…仕事辞めようかと思ったぐらい。

で,傷心モードを解消すべく大物の発注にかかります。
・二輪
16500kmをかなり過酷な使い方で乗り倒し,ヘタってきたYBRさん。
イキオイで車両代替してやろうと,コレの来年度モデルを予約。
しかし,予約2日後に,「2011年モデルは加速騒音規制で入りません」との連絡。

(゜Д゜)

ここらで更に傷心が加速。
「今なら,2010モデルの在庫が取れるかも…」という言葉に,(額が額だけに)一大決心して

「お願いします…」

が,2日後,「八方手を尽くしましたが,新車の在庫は丁度ハケた直後でした。」と連絡。

(;Д;)

もうこの辺でメンタルガッタガタ。
Goo-bikeなんかで見るといくらか在庫が見受けられるものの…
せっかくここまで世話になった店に「(在庫を)引けない」と言われた状態で,他店購入(しかも遠い)はリスク(と,必要経費)がでかすぎます(時期も時期だ)。

大分心が折れてきて,「もういいや諦めます」な現状。
レガシィ温存のための,ハイウェイツアラー計画,頓挫。

傷心解除どころか,傷が更に深まっています。

じゃぁ…
・クルマ
EJ20の心地よい快音で長距離巡行を担っているレガシィさん。
実家に帰る際に,山陽道を(まぁそんな速度で)巡行していたら,自分のライト光跡で酔った。
BTSのサスペンションが終了のお知らせです。

(´∀`)モウヤダ

タイミングの悪さに傷心加速。
加えて,常時フワフワくる乗り心地に気分の悪さも加速。

仕方ないのでエナペタルのO/H予約…
「ボーナス時期なんで,予約いっぱいです。次のロットがいつになるかわかりません」

・゚・(ノД`)・゚・。モ,モウダメポ…

・写真
潜りにも行けていないし,霧も見に行けていないし,FT1のスナップ機能で事足ります。
昨日は男爵氏が来訪されたので,ぶらりと散歩してこんな感じ。














海産練り物で有名な,鞆の「あもちん(阿藻珍味)」でゲソ。
瓦を入れたらいい構図になるかな,と思いましたがダメでした。














オート三輪!!
でも,なんで正面から撮ったんだろう…(ノД`)

さて,そんな感じでテンションとポテンシャルがストップ安状態です。

踏んだり蹴ったり
泣きっ面に蜂
弱り目に祟り目
痛む上に塩を塗る

…なんか他にありましたっけ?

さて,底辺に叩き落とされた状態じゃ終わるまい。
今後の展開(?)に,こう御期待!(アニメ・ドラマの次回予告風に)

2 件のコメント:

  1. V-STROM650かっこよいですね!
    僕はヤマハ党なのでTDMをオススメしますが…

    もういっそ、FB20型を積んだ新型フォレスターなんてどうです??

    返信削除
  2. >へいへい殿
    気づいたらスパムコメント入りしてました(爆)
    ごめんなさい。

    TDMも好きなんですが…これまたタマ数が少ないバイクですよねぇ。

    新型フォレは…
    ………まぁ、いずれ(待て)

    返信削除