2010年11月9日火曜日

お片づけ~

まず片付けるべきなのは目の前のヤマと机周りなのは重々承知。
でも…ちょっとこれは更新したい(笑)

最近思うのですが,忙しい時に限って更新頻度が上がります。

恐らく
「忙しい」→「仕事が多い」→「遊ぶ領域が拡大」→「ネタ増産」→「更新頻度アップ」
という流れが出来ているのではないかと。
そうだ!単純な現実逃避じゃないんだ!(笑)←自己暗示

で,本日のネタはこちら。














約200本のビデオテープ。壮観です!
内容的にアレな部分もあるので,モザイクかけてみました。怪しいです!
最後は箱詰めしました。場所取ります!重いです!

職場の棚の一角を占拠していたビデオテープ群を整理。
年代別に並べたりしつつ,とりあえず退避させても大丈夫そうなものを運び出し。

内容とか,年代とか,色々と話題のタネになりました。
まぁ,皆さん暇なわけではなく,まとまった時間がとれる時が少ないのでみんなでヤれる時にヤってしまおうというだけの作業なんですが(謎),なかなか楽しかったりして。
あ,ちなみに私は手伝いとして参加したまでです…
本職(?)はこの後2TBのHDDを駆使して行うことになります(汗)

そう言えば,「ベータ」のテープは無かったので一安心。
マニアックな現場では2000年代初頭までは密かな信者がいたと言われるベータマックス。もう今後お目にかかることは無いのかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿