2010年11月7日日曜日

ある意味幸せな休日の過ごし方

どーも,更新頻度が上がってきたのは,単純に切羽詰まって現実逃避したいからでしょう…
なんとかなります,なんとかしてます,後二週間走りきったら一休み…できねぇ!(爆)

閑話休題

海松の職場,この金曜日が特別休暇。
「うしし,三連休ぢゃ」と御認識したのも束の間,前回アップの弥高山へ登山のお手伝い(笑)
モレモレヌレヌレのレガシィさんを尾道へ持っていき,次の日こそ休み…!

に,ならず。
弟子達のために,朝から電車で出勤です。福塩線の接続の悪いコト悪いコト(笑)
苦労しながら(主に眠気の面で)古巣へ出戻り,いくつかミッションをこなします。
概ねコンプリート…だと,思います。
古巣だけに色々な方に捕獲され,近況がバレてしまう事態になったものの,こちらも収穫ありなので内容としてはイーブン。

疲れもたまっていたので10時就寝,本日6時起床の素敵睡眠で若干体力回復です。
で,律儀に9時出勤。
…三連休のハズが,2日出張入ったら仕事が回りません(汗)
加えて,今月半ばに大きなヤマを抱えてるので,まったり仕事を後ろにズラすワケにもいかず。

で,今日の業務レポート。
・久々にダビング作業を再開。内容に意外とハマる。
・明日使う書類の作成。イラレを久々に使うと,これまた久々にハマる。
・書類関係でChemSketchをインスコ。これまた意外とハマる。
・こちらも何故か出勤してこられた上司の方とレトルトで昼食。意外とハ(略)
・夕刻までにほぼミッションコンプ。気晴らしに出かけます。














福山グリーンライン,意外と紅葉が見ごろ。
本当は沈む夕陽と紅葉のコラボを期待したのですが,残念ながら太陽は雲の中でした。
陽の落ち加減と同じくして,急激に冷えていく空気を感じながらしばし読書。














読書用の個室(笑)
気まぐれに音楽をOFFにしてみたら,これまた意外と静かな車内でびっくり。
耳の奥で「きーん」となる音を聞きながら,ゆっくり本が読めました(30分くらいですかね)

SHに浮気した一昨日でしたが,今日は久々にグリーンラインでBHを楽しみました。
高回転での気持ちよさはやはりEJ20の方が上ですし,車高の関係で路面に吸いつくような走りはSHじゃ実現難しいでしょう。パワステポンプが若干不安ですが(笑),スローインファーストアウトを心がければハンドリングは相変わらずオンザレール感覚。
最近レンタカーなどで他車によく乗る機会がありますが,BHってまだまだ一線級の実力を有しているように思います。もちろん,純正カヤバの足回りは誉められたものではないですし,燃費など昨今の実情に即していない部分があるのは認めざるを得ませんが。
「乗って楽しく,実用的で,振り回せるサイズの」クルマ,少なくなったなぁ…と思います。代替…できるんでしょうか。

「意外と」づくしで結構満足できる休日でした。
先入観や偏見を捨ててみると,もっともっと楽しい発見があるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿