2010年11月8日月曜日

何事も食が基本です

最近,某所から卵を頂きました。
まぁ,俗に言う「有機肥料卵」的なヤツでして,ニワトリさんに美味しい餌をあげて育てましたよー,というシロモノ。

コレがね,うンまいんですよ。スーパーの10個98円の卵とはやっぱり違いますねー(笑)
美味いといっても,徒に自己主張する感じではなく,「素材の味がキッチリ出る」感じです。
親子丼,オムライス,目玉焼きと色々試してみましたが,ちょいと手抜きしても充分イケる味が出てきます。正直すごい…卵にハマりそうです(コレステロールに注意ですね)

たまにはこんな贅沢もいいかもしれません。
……自分じゃ多分買うことはなさそうですが(爆)


さて,人間の燃料を補給したところで,こちらも。














490km,10.85Lなので45.2km/Lですね。
ギリギリ40台後半です。燃費が落ちたのはタイヤのせい?寒さのせい?

相変わらずウインカーリレーが挙動不審だとか。
ブレーキ踏むとライトが暗くなったりだとか。
バッテリーあがりが早いだとか。
始動が不安定だとか。
燃料計がこの位置↓↓でリザーブに切り替わるとか。
いやいや,まだ少し目盛り残ってんじゃないですか!!
まぁいいんです。そんなことは。
この圧倒的な燃費性能!
そして圧倒的な車両本体価格!(20万きりますね)
エコカー減税とか,実質的なCO2排出量を無視してくだらん政策を施すくらいなら,二輪をもっと優遇すればいいのに。渋滞も減るぞー,車体細いぞー(笑)

ちなみに,YBRさん現在16500kmくらい。完全に局地戦闘機扱いになっています。

3 件のコメント:

  1. 僕の新しい相棒のCBX250RSは13000kmです。

    カムギヤトレインのDOHC単気筒マフラー2本出し。
    ドリームをおっきくした感じ。速いぞー!

    しかし83年製。

    返信削除
  2. うちの車も昔は
    初代レガシィのRSタイプRA(多分)だった気が...

    3代目ワゴンのシルバー(多分)が欲しくて欲しくて
    俺が免許取るまで保管しといてくれと、祖父に泣きつきましたよ。

    それにしても大事に乗ってますねー。
    レガシィとRX-7見るのを楽しみに通学してました←

    返信削除
  3. >コー殿
    おや,相棒変わられたんですね。
    しかも,そんな味のあるバイクとはうらやましぃ~
    カムギアDOHCで単気筒って,どんな乗り味なんでしょ。今度乗っけてください。

    >おばたん殿
    お久しぶりです。
    RStypeRAとは,またマニアックな選択を…(笑)後のインプレッサにつながる名車ですね。

    3代目ワゴン,そろそろイキのいいタマが無くなってきました。自分のも,人には譲渡できない状態ですな。

    大事に乗ってる…というよりは,道具として愛おしく使っております(笑)
    RX-7も出没率は低かったですから,お互い並んだ時はニヤリでした(謎)

    返信削除