2012年2月16日木曜日

クルマとのお別れ

思えば,一番最初に「運転する楽しさ」を教えてくれたのかもしれません。



自分で自由にどこにでも(限度がありますがw)行ける喜び。
自分だけの空間と一緒に移動できる楽しさ。


大学生になって,ちょろちょろ出歩くときにとても便利でした。
後輩を連れて色んなところに行きました。
友達と灰ヶ峰に登って溝に落ちかけたり。

思えば,色々楽しませてくれたなァ…
ちょっとアンダーパワーだったのは否めませんが,よく頑張ってくれたと思います。
車庫入れ失敗で,すり傷作ってごめんね…

7年に渡って…ありがとう。
次の人にも可愛がってもらってね。




















タウンビーww























と,いうまさかのフリに,何人か釣れていそうで楽しみです(性格悪い)。
我が母上様の愛車。
三菱ミニカタウンビー(1999)
リーンバーンのNAエンジン,3速ATのFF。

13年乗って走行5万弱という極上車~とても息子の車が175000km走っているとは思えません(爆)
























私が免許を取ってから,免許センター→自宅を運転して帰った車(笑)
その後も,レガシィさんを手に入れるまでは母上様から借りて,乗り回していました。
前述の通り,4人フル乗車では泣きそうなほど走りませんでしたが,良いクルマでした。
まぁ,私は軽には乗れないな,と実感させてくれた張本人(車?)でしたがw

この度,諸般の事情により退役→譲渡となりました。
最後の回送は私の役目…

海「ちょっと綺麗にしてから連れて帰るよ。」
母「大丈夫よ。洗ってあるから,ブラシで!

海「!!???」



ブラシ…?



ブラシってあれですか,ホイール磨いたりするのに使うあのブラシで,毛先がとがってて割とお硬めのブラシですか(混乱中)?



よ~く見ると,車体表面には無数の磨き傷が(笑)

そっから焦って「液体コンパウンド→レジンポリッシュ→ポリマー被膜」の黄金コースを施工したのは言うまでもありません(爆)だいぶ目立たなくなった…w

帰りの高速は3速ATロックアップ状態で左車線を85km/hで独走ww
20km/Lくらい出てました。さすがリーンバーン!CX-5にも負けないよ(爆) 

え?レガシィさんですか?
CX-5のディーゼルとか気になってますが,もう少しだけ,頑張ってもらいますよ~

4 件のコメント:

  1. 大体、オカンの車借りるんよな、免許取立ては(笑)

    今は四輪自体を所持してないので、彼女の軽四借りてます。
    モトグッチV7でも買おうかと思うとるわしにゃありがたや。

    返信削除
    返信
    1. 皆さんそんな感じなんですね(笑)

      しかし,モトグッチとはまたシブいところを…
      是非是非,今年のしまなみでデビュゥさせてください♪

      削除
  2. 結局フォレスターXTに乗り換えと思ったww

    返信削除
    返信
    1. 釣られて頂き(?)ありがとうございますw
      …どういう読みをしたらそんな…ww

      削除