2012年2月12日日曜日

またまた滑りに行ってみた

ホントはそんな余裕もあまりないのですが(苦笑)
後輩のYコ氏が「恐羅漢行ったことない!」と言うので,つれていくことに。
バンパーは仮固定していきました。どうナルカナ。

いつもより少し遅め…7:00過ぎに戸河内ICへ到着。
セブンイレブンは大渋滞w ポプラもほぼ満車w

「楽だけど遠い道と,近くてアブない道,どっちがいい?」
と聞くと
「近い方で。」
と,返ってくるあたり,私の性格は後輩に熟知されています(爆)

看板によれば,「4WD+スタッドレス以外×」の内黒峠に進入…この時点で7:30。























まさかの内黒峠大渋滞ww
3倍速いアウトバックは別としても,20km/hで進まれるのは正直遅すぎます。
仕方ないので写真撮ったり,景色を眺めたりしてとろとろ着いていきます。
初オソラのYコ氏は,他のスキー場ではあり得ない道路状況と,時節見える山々の絶景に大はしゃぎ。この時点で「来てよかった~」と言ってましたが,それは滑ってから言って下さい(爆)

いつもよりだいぶ遅れて,8:20オソラ着。
駐車場が大変な事態になっており,カヤバタ側へ案内されました。しかも,ここですら隙間を見つけるのが大変な状態。

まぁ,ゲレンデ状況がこんな























よだれが出そうなベストコンディションでしたので,致し方なし…と言ったところでしょうか。
岩国から米軍のにーさんたちがランカスターとB4で乗り付けてはしゃいでました。友達になれば良かったw

チケット売り場も大混乱w
クレジットカード回線が止まったり,複数人注文が多かったりで,うまくさばけていない様子。
最終的にはつづら折りの大行列ができていましたww

なんとか1日券を購入し,9:00,カヤバタから立山を横断,国設へ移動して滑走開始。























い~い,天気です。
無理して来て良かった(笑)
Yコ氏がまじめに滑っている傍で,私は微妙に残っていたちょっと重めの膝パウを食い荒らしていきます。集合はリフト下~

何本か目のリフトで,こんな放送を聞きました。

「リフト下を滑走しているお客様。そこで怪我をされても救助に行けません。次からはちゃんとコースを滑ってくださいね。」

口調が諦めきっていて,爆笑してしまいました。
当然,その後もコース外滑走は後を絶たず,リフト下には大量のボード痕が…

林間やブナ坂とコースを変えながら,ヒエ畑から一枚。























人がゴミの様だ…(爆)
ここ数年,久々のリフト待ちをしましたもん。本当にすごい人出でした。

この後,再びカヤバタへ移動。
人間にちょっと早めの燃料補給を行って,立山を中心に滑走。























カヤバタレストハウスから駐車場方向…
人,多すぎです。ちなみに溢れた車は路駐w

4時くらいまでたっぷり滑って,大渋滞の道を抜けて帰宅。
午後からは雪が重めで,だいぶ足に負担がかかったようですが,本当に楽しかった。
Yコ氏も大満足してくれたようですので,めでたしめでたし~

さぁて,明日からまた頑張りますかね~

因みに,バンパーは仮固定を粉砕,また外れましたww

2 件のコメント:

  1. うあぁ、どピーカン。
    人、めっちゃ多い。

    デジイチ持ち込みたかったなぁ。


    コース外滑走は数年前まではパトロール隊が取り締まってましたけど、最近は野放し状態ですからねぇ。
    滑りたい気持ちも十分に分かるけど・・・


    それにしても3倍速いアウトバックってww


    あ、レポありがとうございました。
    今後もよろしく~

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      自分史上最高の人出でした。
      でも,何故か楽しかった~!

      え,赤いアウトバックは三倍速いんじゃぁ…(笑)
      カメ赤,いい色ですよねぇ。

      削除