2012年2月9日木曜日

県民の森に行ってみた

珍しく平和な代休でしたので・・・
折りしも素敵な寒波が来ていたので、職場の先輩であるTさんと雪山へ。

今回は割りと近場で安いトコ、ということで広島県民の森へ。






















東城を越えて、313号を走り出したあたりでこんな感じの路面に。
雪道ドライブスタート~♪

いよいよ県民の森!というところで気温-5℃、路面は-3℃くらい?
恐羅漢ほどのウキウキは感じませんが、これは期待できそうです。






















うへへへ、スノーラリースノーラリー。
雪質に関しては恐羅漢と同等以上と称される県民の森ですから、朝っぱらからジャカジャカ降っている今回は楽しめること間違いなし・・・ということで、期待を胸にゲレンデへ。























大当たり!
平日でしたので、人は極少。ほとんど貸切状態で新雪を楽しめました。
ゲレンデの方針なんでしょうけど、ここは基本的にかなり硬めの圧雪バーンが主。
この日は上に10~15cmくらいの新雪が乗っかっていましたので、雪煙が舞う舞う!

ただ、力を入れすぎると下のバーンにエッジが食い込むので、いきなり吹っ飛びます(笑)
今回、久々に頭打って焦りましたw

滑走中もひたすら新雪が降り積もるので・・・






















人が少ないコースはちょっと時間が経てば即席膝パウです~
あまりにも楽しいので、浮いたり、回ったり、煙を上げたり…色々と遊べました。
上手くなったと錯覚するので、調子乗りすぎに注意ですw

トシもトシですし(爆)、あんまり力んでもイイコトになりませんので、13時までの半日券(3000円)。
でも、みずなら(中級)を中心にぶな(上級)や、連絡路など・・・たっぷり新雪を味わってきました。
いやいや、これでも十分に楽しめました。何気にTさん上手かったしww

さて、半日降り続いた雪のせいで、駐車場に戻ると・・・






















おぉ、埋もれてます、埋もれてます(笑)
気温が低すぎて粉雪なので、雪落しがラクで良いですね~


が!























バンパーもげましたorz

あのですね…人も少ないので「くるくる」して遊ぼうと思いまして・・・
くるくるしてたんですね。
雪の塊があったので、跳ね飛ばしたら雪煙舞って面白いだろうな~、と思っていたら…

バキィッ

じゃなくての塊でした(汗)ちゃんと確認しましょう(涙)
この状態で洗車機通しても無事だったので別に良いのですが・・・ガムテープをとりあえず青色に塗っておこうかなぁ…FRPバンパーってモロいですねぇ。
春のオフ(あれば)までには何とかしたいところです。

2 件のコメント:

  1. 結構簡単にもげるんだなぁ。

    それにしてもよくガムテープ持ってましたねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 社外のFRPバンパーはホントにもろいです。
      特に大きな力がかかる結合部やネジ穴は,普通にしててもヒビ割れる場合が…

      ガムテープはインフォメーションのおばちゃんに借りましたww

      削除