2010年10月16日土曜日

北陸の小京都より

夜をお届けいたします(笑)














前田100万石の城下町。夜は結構オシャレです。
区画整理というか…飲食店,娯楽,夜の街(爆)…というように分かれていないので,ちょっと歩きづらいですが,雰囲気は好き。
本当は兼六園も巡りたいところですが,時間が無いから割愛です。今度は私用でバイクで来ればいいや…と,考える辺りが既にバグっているのですが。

あ,出張先は上越でした。
全部終わってから電車に乗ると,その日のうちに帰れないという…遠いな。
そもそも,始発に乗っても9:30には上越に着けないという…遠いな。
なので,アクセス的に有利な金沢まで南下,宿泊でございます。
夕陽が日本海に沈んでいくのが見れて(瞬間は雲で隠れていましたが…)最高でした。

しかし,最近のグーグル先生は乗換駅に料金に,色々表示してくれるんですね。
ホント,便利になったと思います。
ちなみに「電車」マークじゃなく,「車」マークで検索かけると700kmです(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿