2010年10月10日日曜日

晴れてオフの日

連休1日目は職員旅行で誤爆しかけるという危うい綱渡りを行ったものの,無事終え…
連休2日目の今日。

「仕事せな」…と思い,朝起きてメールチェック。
…来ていない。
もう一度確認。

…来ていない!

この時点で先の仕事は全力で放棄。
別に今日必ずやらなきゃいけないものでもナシ。

せっかく自由な時間が出来たんだし,某SNSでお誘い頂いた場所へ馳せ参じるためにレガシィのドアをオープン!















車上栽培,始めました。
…なんでクルマのサイドシルから草が生えてんでしょうねw
しかもこれ,抜こうとしても抜けませんww
恐らく何かに根を張っているのだと…www
あれですか,これで雨漏りしたらサイド汁…いや,側根?(寒)

見なかったことにして出発。新手のカーボンオフセットだと思おう,そうしよう…

久々に快適な速度で北上。
気候が良いせいか,リッター14~16kmというよく分からん燃費で走行です。
集まりに合流します。














全部レガシィです。今回はBH/BEの比率が高かったですね。
お尻だけ見ると,やっぱりBHの方が個人的に好み。
ラゲッジ容量の問題もあり,BHを手放せない理由の一つにもなっていたりして。

久々に「らしい」オフ会だったので,色々と被爆。
忘れないようにメモ(するなよ,忘れようよ…)
・S401バンパー
・タワーバー
・LEDアイライン
・コニサー(いや,ここにきてこれはマズイか)

お昼は蒜山焼きそば。
B級グルメらしいですが,味噌が強めに効いて,やや辛めの焼きそばでした。
これくらいなら,家で再現できるんじゃあるまいか?

その後,3台に分乗して大山まで登ります。
鬼女展望台で大山と蒜山界隈を見渡します。新緑,紅葉の時期に来ると最高でしょうね。
……と,いうわけで1週間後くらいをオススメします,マジに。
ただ,昼は混みまくるので,朝一で…














「寒い寒い」と言いながら(実際15℃くらいだったんじゃあるまいか),それでもソフトクリームを購入してしまう参加者たち。
私も含めて,実にノリに流されやすい単純な人間だと言うことがわかります(笑)
濃厚で美味しかったですよ,因みに蒜山ジャージー乳入り。

降りる時も3台。
いつもの感覚で3速エンブレのみでコーナーへ進入したところ,同乗者から
「乗り心地と旋回速度が有りえんのんですが…」とひと言。
BTSって,普通の車高調やダウンサスに比べると高い次元で煮詰められた足回りなのかも…
基本的に自分のクルマしか運転しないので考えたことがありませんでしたが,も少し試乗をしてみるべきなのかも…

で,最後は…














集合。
ノリでライトフル点灯状態で集合です。
HIDフォグや8連HID,誰かさんの55WHIDが凶悪な雰囲気を醸し出します(許可取ってやってますが,気分的にものすごくゴメンナサイでしたw)

解散後,青BPを引き連れて,居住地まで南下。
久々にクルマでのツーリング,堪能できました。
参集された方々,お疲れさまでした。またお会いしましょう。

さて,また頑張りますかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿