2010年9月21日火曜日

最近抜いていない

一歩間違うと卑猥なタイトルですが(スパムコメント増えたらどーしよ・笑),
誤解なきように付け加えておくと,抜いていないのは

・気(通常業務→出張の連続であんま休めてない)
・血(半年近く献血に行っていませんね)
・手(抜けない仕事が多いのです)

くらいのものです。

この週末(三連休)は出張に出かけており,
土曜はみっちり研修。
日曜は昼から空いたので近くの水族館へ。
月曜も移動ギリギリまで研修でした。

移動そのものも疲れる旅だったので,正直一週間のスタートがぐったり。
それ以前に「独りで水族館とか寂しい人」とか思った方,
正 直 に 名 乗 り 出 ろ(笑)
まぁ,水族館自体好きな空間ではあるんですが,今回は(も?)一応目的を持って見てきたわけですね。こんな見方,ツレと行ったらまず出来まへん。
いや,一緒に行ってくれるツレがいないのも事実ですが。














今回お邪魔した水族館は,色んな動物の繁殖(人工授精含む)に積極的に取り組んでいて,
かつ,そこで得られた情報をある程度公開しているんです。
いや,公開しているつもりは無いのかも知れませんが,施設の配置や水槽の背面を見れば,
その筋で遊んだことがある人間ならある程度読める構造になっています。

ウミガメちゃんの繁殖施設を始め,サメやらクラゲやらペンギンやら…
流石にサメやペンギンのブリードを企てるのは不可能ですが,カメのものなら,
爬虫類や小型魚類体系にまぁまぁ応用が効くかなぁ…と。
と,いうわけでコレも研修の一環…みたいな(言い訳くさい)。

まぁ,そんなこんなで,最近ちょっとバタバタしてます。
本当は屋久島旅情(もう一カ月たっちゃった)も更新したいし,
笑いが出るような日常も随時お伝えしたいんですが…

しばらくは無★理です…
夕陽に癒されるような毎日,早く離脱したいですな(笑)←あんまり他に癒しがない














あ,でも秋分の日は珍しくフリーになりそうなので…
ドボンと行こうかなぁ…

3 件のコメント:

  1. はい!思いました!すみません!(笑)

    返信削除
  2. あぁ~すみません 金子っていいます 汗 

    返信削除
  3. >きみたち
    正直な感想をどうも(笑)
    まぁ,こんな人間だと分かっているでしょうから,もうしばらくお付き合いください。

    ……次会ったら覚えとけよ。

    返信削除