2010年9月15日水曜日

当たりが悪い

どよーん。














最近のレガシィさんの右ドアであります。
見やすいよう夜間発光撮影しておりますが,ドアパンチ?の嵐
今朝に至っては,右のミラー(閉じてなかった)が逆向きに折れ曲がり,写真右下の白い擦り跡までつく始末。

本日たまたま,隣のクルマのオジサマと帰宅時間がかぶったので,突撃。


オ「おい,クルマぶつけたやろうが,見積10万で出たぞ!

私「!!!それは私のセリフでは!?(因みに見積は7万8000と出た)」

オ「にぃちゃん来てからや,こんなんなったんは!」

私「ちょいと御待ちを,実は私もココに傷がたくさん…(ドアを指す)」

オ「そりゃぁ,俺じゃねぇよ。そっちこそ!」

私「んー…すんません,扉開けてみていいすか?」

オ「……あら,当たらんな。俺も開けるで!」

私「……当たりませんねぇ。そもそも,ウチのクルマなら,青いスジが入りますよ。」

オ「そうやのぉ,にぃちゃんのやって,傷の色,白やないか」←隣のお車は銀。

オ&私「……なんなんやろな(なんなんですかねぇ)」

結論,出ず。
聞けば,私の部屋まで特定されており,「そろそろ示談に乗り込むつもりだった」とのこと。
怖ぇよ!(爆)
まぁ,ノリがアレですが,一応マトモな人っぽいので,双方誤解は解けた(と思う)んですが…
原因不明は気味が悪い。
しばらくは…
①お互い,隙間を開けて泊めること(そもそもウチの駐車所は狭い。今まで私が若干隣寄りだった)
②駐車場変更(向こうは拡張)の申請を出すこと
③その後の対策をとること(向こうは監視装置,こっちはセキュリティインストール)
④とりあえず明日,双方から大家に電話をかけること
を合意して別れました。

まぁ,結論から言えばこの傷泣き寝入り(涙)
双方の予想で,怪しいのは目の前の居酒屋への抜け道として使っている客…ということですか(悩)

とりあえず,次に新車を買うなら引越し必須です。

と,いうか相変わらずの運の悪さは一体何?
レガシィさん,3月に板金出したのに…

2 件のコメント:

  1. 誤解が解けただけでも、いいと思いましょう。

    返信削除
  2. >623crystal殿
    そう,思いましょう。
    クルマはまだ凹んでいますし,次の被害対策で財布はどんどん寒くなっていきますが…(涙)

    返信削除