2010年3月1日月曜日

やっぱり原2なもんだなぁ,と

こんな大雨の日に何を言っとるんだお前は,とツッコまれそうなタイトルですが。
来年度の計画を着々と進めながら改めてそう思うわけで。














もう半年くらい前のモノになりますが,写真整理してたら出てきちゃったよ。
北海道YBR。青い空,青い海,白い風車,黒い車体…もう最高ですね(何が)

二輪の最大の魅力って,「オープンエアであること」だと思うんですよ。
こればっかりは普通の車じゃ味わえないなぁ,と。
ただ,白ナンバー二輪だと,税金や保険の関係で,車との同時所有はほぼ無理です。
あ,少なくとも就職したてとか学生とかには…ですけど。


そこで,最近元気なのが原2。
ホンダ「原二生活」→http://www.honda.co.jp/LEAD/
カワサキ「イチ・ニィ・ゴ」→http://www.kawasaki-motors.com/mc/125new/index.html

何故か,虎の子のアドレスV125を持つスズキと,この分野を切り開いたヤマハではキャンペーンやってません(笑)

さて,私が所有する’08のYBR125ですが,13000kmを超えて絶好調。
放置期間があったので,水垢などが固着してましたが,まぁコンパウンドかければなんとかなるでしょう。

来年手放すことも考えたのですが…
この間,新居住地の下見に行ったら,笑いが出るほど道が狭い。
こんな道でレガシィ振り回すのは正直面倒…プラス,頻繁に離合待ちが発生するので燃費が極悪に。
そこで,もう一回YBRの維持費を検討してみます。
①税金は1600円。
②保険は年間8500円くらい。
③その他の維持費についても考えたら,1000km走れば①,②がペイできる。
と,言うことで続投決定。
問題は,どうやって次の居住地まで運ぶか…ですが,自走すればいいか(爆)

1000km…まぁ,ぷらっと出歩けば10日で消化できるレベルw

4 件のコメント:

  1. 2010年原付二種コピペカタログ

    弄りたいならApe100。
    燃費の鬼・信頼性の塊?、カブ110
    荷物満載御仕事OK!カブ110プロ
    原付の延長、足として使いたいならアドレスV125
    足だけじゃヤダけど所有感あるスクーター欲しス!ならシグナスX
    疾風怒濤の瞬発力!アドレスに負けたくねぇ!ならBWS125
    格安スクーターplz!ならアクシストリート
    車格の大きめなスクーターをクレ!PCX125
    アメリカンが欲しいならエリミネーター125
    原付二種でモタードホシイネ!ならDトラッカー125
    アドレスいいけどごろごろ居すぎと思うならRS-Z100
    でけぇメットインが欲しいぜぇならリード110
    唯一の二種オフ!KLX125
    並行輸入になるけどネイキッドが欲しいならYBR125

    返信削除
  2. PCXは今月中に動きがあるのは確実です。
    シグナスXは何気に二万円引きで出てます。
    それがキャンペーンですね。

    V125もリアボックス付けるキャンペーンがありますし、
    廉価版のものも出てきます。

    つか、お世話になりますといわれましたが、以前。
    なにかお世話できるほどの情報を出していましたっけ?

    返信削除
  3. YBRで北海道まで行けりゃ日本中行けるでしょ(笑)
    きっと新天地でも活躍しますよ!

    返信削除
  4. >文左衛門殿
    PCXはカッコいいですよねぇ。
    YBRがヘタれたら(3年後くらいかw),候補に考えちゃったりして。
    ただ,私,ホンダのCBS嫌いなんですよね,違和感が…

    情報ですか?結構小技を参考にさせてもらってますよ。

    >コー殿
    不整地走行の方法をマスターすれば,まさに最☆強。
    相変わらず40km/Lを維持してくれてますし,手放すテは無いですよね。

    返信削除