2010年3月14日日曜日

高屋ジャンクション開通

実は今日は引越しの第一弾でした~
着々と移転準備を進めております…ちょっと寂しい。

さて,その帰り道。
おもむろに高速に乗り,今の住居へ向けて戻る最中…
 
自分で自分を祝っちゃうNEXCOに乾杯(笑)
15時開通に合わせて,15時40分くらいに走行…














西条ICと小谷SAの間に新設された高屋JCT。
入口はこんな感じです。



















接続は現在無料の東広島呉道路。開通すれば山陽自動車道から呉まで一気ですか。
なかなか便利かも。
将来的には北側にも延長,中国自動車道高田IC付近に合流する模様。

ちなみに料金は西条で降りる時と比べて50円安。
現在の375号の混雑具合を考えると,東広島市内へのアクセスは高屋JCT→上三永or下三永ランプで降りるのがスムーズかもしれません。
少なくとも,来年からの所用往復の負担はグッと低減されたと思います。

新しい道路って,使うとなんかワクワクするよね♪

2 件のコメント:

  1. ニアミス?(笑)

    言われてみれば、自ら祝開通はないわなぁ。(^^;

    返信削除
  2. >まつなが殿
    なんか,大抵こういうネタはかぶってますね。
    これからは,西方面担当と東方面担当で分担しますか?(笑)

    返信削除