2014年2月24日月曜日

一年点検でした

気づけば青森号購入から2年。
ら,来年は車検か・・・ガクブル。

37000km/2年,という乗ってる本人も何が起こっているのかわからない走行距離で入庫してきました。
「代車,プレオで良い?」と言われていたので,OEM軽で走り回ってもしょうが無いし,のんびりとカフェで時間でもつぶそうかと思っていたのですが・・・























いや,ハナシ全然違いますやん?
しかも,「ランプついてるんで急いでガソリン入れてきます!」ばおーん・・・
って,おいおい・・・

というわけで,急遽レガシィワゴン2.5i Eyesightがやってきたので,カフェで仕事しながら時間つぶし作戦はどこか遠くの方へぽいぽ~いww























と,いうことで冬の終わりを感じさせる暖かい陽射しを浴びながら,海沿いでまったりしてみます。
熟成のBRレガシィ,NAだと全然トバす気になりません。アイサイトでてきとーに40~50km/h設定して,前のクルマについてゆるゆる走るのが気持ちいいです。
ハンドルきったときの反応の良さはさすがレガシィ,というレベルですけど。

前が止まればこっちも自動で停止,「SET」ボタンを押せば再び追従を開始します。
アイドリングストップも,再始動の振動が少々大きいですがタイミングといい何といいよくできています。























車内も広々。
後席で足組んで,パソコン広げて仕事ができます。質感も後期型になって何とか及第点。

ただ,「買うか?」って聞かれたら,う~ん・・・
20代後半で乗るクルマじゃない気がするし,今日行った岩子島みたいな隘路だと苦労するサイズですし,最低地上高もちょっと・・・

結局,点検終わって引き取った自分の青森号が一番しっくりきた・・・というお話。
点検に合わせてオイル&タイヤ交換。これで春モードです。
笑ってしまったのがブレーキパッドの残量。この距離で残り9mmって・・・単純計算で20万キロ近くまで換えなくて良いんじゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿