2014年2月2日日曜日

ジャンボを撮りに伊丹遠征(3)

頭上をひっきりなしに飛んでいくいろんな飛行機を撮影しながら,ぐりさんと合流。






















ぐりさんの案内で撮影スポットめぐりを開始~
スカイランドで広島ではお目にかかれないエンブラエル機を近接撮影。
昨年フランクフルト→ミラノで乗った機体ですが,コンパクトにまとまってる感じが可愛くて好きですw


そのまま千里側土手へ。
頭上を掠めてぶっ飛んでいくので大迫力ですね。
エンジンブラストで景色が歪むのも一興・・・

その後,コンビニで昼食補給したり,クルマ談義で盛り上がったりしていたら・・・
お時間です。

B747,定刻より若干遅れてタキシング開始。
遠くからでもはっきりとわかる四発機の偉容・・・お見事。
その後,滑走路前で停止。
これは・・・ファンサービスですねw

目一杯ひかないと全体が入らないほどの大きさ・・・というか千里川土手が滑走路に近すぎるのでしょう。
近くで見ると,やはりその大きさに圧倒されますな。
そして離陸。
轟音をあげて,ケロシンの臭いを振り撒いてw上昇していきます。
航空燃料って思いっきり灯油です。石油ファンヒーターのあの臭いと一緒w

それにしても,このアングルだと主翼がないとクジラにしか見えません。
マリンジャンボは秀逸なアイディアだったのだと再確認w
その後,着陸するまで周辺をウロウロ。
結局また千里川に戻ってきて,着陸を撮影。

私にとって最初で最後の伊丹ジャンボは,最後まで大迫力で楽しませてくれました。

しかし,ジャンボ抜きでも伊丹は面白そうです。
後で調べたら777-300ERなんかも就航しているようなので,年に数回遊びに行っても良いかも。
三脚の固定さえしっかりできれば,バイクに機材積載で遊びに行けるかな・・・?

2 件のコメント:

  1. 長編記事、楽しませてもらいました。
    やっぱり頻繁に離着陸する空港は楽しいですよね。
    私も次の東京出張があればカメラ持ってくかな(笑)

    返信削除
  2. >まつなが殿
    おつきあい頂きありがとうございました。
    日頃見ない機体を見られるのもポイント高いですね。

    成田も面白いらしいですよ(ぼそっ)

    返信削除