2012年8月10日金曜日

生野に行くの(後編)

せっかく兵庫まで来たのです。やはり温泉は必須でありましょう…(笑)
と,いうことで,銀山を後にして朝来方面へ。

目指すは秘湯「黒川温泉」です。





















で,到着(早)
目の前にはど~んと,ロックフィルダムと風力発電所がそびえてます。

途中は森と渓流を縫って走る楽しいワインディングなのですが,楽しすぎて写真を撮る気になりませんでした(笑)


ちょっと路面に砂が浮いていたりもしたので,ハイパワー車にはちょっとツライ道かもしれませんが,KLEさんは本領発揮。ライン取りも自由自在で楽しかった~

温泉のほうは,こんな一車線の田舎道を奥に入ったところにあります。まさに秘湯w





















場所が場所ゆえに,そんなに大きなお風呂ではないんですが,プライベート温泉みたいな雰囲気が味わえるのが◎
泉質は所謂「ぬめぬめ系」ですので,アルカリ泉。美人の湯,と言われる所以もそのあたりでしょう。

ま~ったりと30分過ごして,無料休憩室に移動したところ…


1時間くらい昼寝してました(爆)

いやあ,気持ちよかったですわ…
ついでに,真昼の一番暑い時間帯もパスできました(笑)

帰り道は,行きとは別な道を通ってみようと,湖(銀山湖・ダム湖ですね)の対岸へ渡ってみれば…
























もはやお馴染みw

通行止めネタ,キター(゜∀゜)- 

せっかくなので,アドベンチャーバイク(最近,ビッグオフとかアルプスローダー系をひっくるめてこう呼ぶそうです)らしいアングルから一枚ww





















うん,実に冒険くさいですw
と,言うよりも「酷道巡り」な感じですね…

青森号で来ていたら「延々バックか…」と落胆するところですが,KLEさんなので柔軟に(嬉々として…とも言います)対応しました。
一枚目の写真を見ながら,道になりそうな部分を探してくださいww

岩を動かすことなく通過…正直,笑いが止まりませんでした。オモシロ過ぎて。

その後は,兵庫県内の農道や県道をつなぎ,姫路市街をパス。
2号線に出て,備前からブルーラインに乗って…一本松で夕暮れ。





















いやぁ,いい日でした…
その後,渋滞しだしたので,玉島から高速に乗って帰還。


ちょっとツーリングに…が,気づいたら400km走っている。
それがツアラーという乗り物です(何)
進む道がすべて冒険に。
それがアドベンチャーバイクという乗り物です(違)

突き抜けた長所は無いけれど,何をしてもそこそこ楽しい。そんな乗り物に,私は乗っています。

ちなみに今回の経費
ガソリン代:2000円弱
高速代:2500円
入館料:1000円
入湯料:600円
お食事とお土産:1500円
う~ん…ホントに,いい一日でした…(笑)

2 件のコメント:

  1. わしは、昔、同僚とクワガタ取りに遊んでて、
    道を塞いだ倒木をチェンソーで真っ二つにして、
    リポDさながら、ファイト一発で、
    車走れるようにしたりして遊んでたな。
    仕事中に(笑)

    こんな石コロ楽。
    ブレーカーで割った道が普通(すぐパンクする)だったなあ。

    返信削除
    返信
    1. >コー殿
      仕事しましょう(爆)
      最近…なのか,こんな感じで荒れるに任せてる道が増えてきているような気がします。毎日がリポビタンDにならないよう祈るばかりです。

      ※まぁ,バイクなら当然のごとく楽勝でしたw

      削除