2012年7月18日水曜日

尾道のあひる 再び

疲れてたんだと,思うんです…

9時前に退勤し,ふと「ライトアップは10時までだったなぁ」なんて発想が出るあたり,もはやビョーキです(笑)
どうも私,こういう「限定モノ」「ネタモノ」に極端に弱いようで,身体が勝手に動いてしまいます。

と,言うことで夜のバイパスをKLEで軽快に駆け抜け,再び尾道へ。





















ライトアップアヒル。
いつ見てもシュールですw

海フェスタの一環で,アヒル繋留地点の周辺もイルミネーションが設置されてます。
秋篠宮さまがいらっしゃった影響か,周囲の道は塵ひとつない素敵な状態。

折角なので,イルミと絡めて撮ってみました。






















縮尺とか構図とか,色々間違っているせいで苦笑を禁じ得ない画にww
手前の柵がアヒルちゃんのアホ毛に見えてきて,もはや何が何だか…

2日前と変わらない,静かな面持ちで佇んでおられましたが,正面から見るとつぶらな瞳がよくわかりますね(笑)

因みにイルミのメインはこんな感じ。
門の中心に立つと,ちょうど真後ろにアヒルちゃんが来るような感じです。






















オマケ。
アヒルちゃん号。

後ろから見たときは 「ただの黄色FITではないの?」と思いましたが,前に回ってビックリ。





















くちばしが生えてましたw
左右が微妙にズレてる気がしますが,気のせい?(笑)
ナンバーは,“通知表に並んでいそうな”アヒルナンバー。こういう遊び心,大好きです。

尾道の良いところは,駅前に駐輪場が多く整備されているところですね。
基本的に無料なので,ぷらっとKLEで乗り付けて,今回のような撮影を楽しむもよし,尾道ラーメンを味わうもよし…
また遊びに来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿