2012年7月16日月曜日

うみめぐり

尾道に巨大アヒルが出現。





















往年のゴジラ映画みたいで,微妙にシュールな空気が漂っていましたww
このアヒルちゃん,「ラバー・ダック」というそうで,世界中を旅してるのだとか。

尾道でぴよぴよしてるのは,7/29まで。尾道の海フェスタの一環として繋留されているそうです。

に,してもデカいなァ…高さは9.5mですから,小規模な3階建てビルくらい?





















じっくり見ていると,すべてを受け止めてくれそうなつぶらなお目目をしておられます。
シュールな光景なんですが,妙に和んでしまう…不思議なアヒルさんです。

夜にはライトアップもしているそう。
期間中,夜に抜けれる日があれば,ぷらっと見に行っても面白そうです。 
ついでに尾道ラーメンを食べて帰りましょう。

アヒルちゃんを見た後は,福山港コンテナターミナルへ。





















昨年の日本丸に続き,今年は海王丸が来航。
青空の下,佇む白亜の船体…海は男の浪漫です(笑)後ろのクレーンがミスマッチなのですが,コンテナ港ですから仕方ないですね。

因みに昨年,無茶苦茶文句言ってやったら,「次回はきちんと対応しますから」と泣きそうになっていた運営陣,当たり前のように今回も対応できておりませんでした。
相変わらず,ターミナル付近は路上駐車の嵐。

協力金500円を払って遠くの駐車場に停められた方々が不憫でなりません。

バイクで行けば,無料の駐輪場が会場内にありますので,原付でもお持ちの方はそちらで出向かれるのがイライラしなくて良いかと思います。
来年もやる気なんですかね,改善は全く見込めないので(歩きタバコ,今回もスルーされてましたし),あるとしたらKLEに三脚積んで出かけることになりそうです。

素材(海王丸)はすごく魅力的なのに,相も変わらず運営体制がその魅力を半減させているのが残念でならない,そんな福山海フェスタでした。

いかん,また愚痴になってしまいました…


ここ最近のKLEさん燃費
ほぼ通勤で227.1km/10.18L:22.31km/L
同じく通勤で129.7km/6.03L:21.51km/L
通勤方法が荒い割には結構良好な燃費。おまじない第二弾が効いてきたんでしょうか…?

2 件のコメント:

  1. あ、アヒルだぁ。
    私も行ってみたいなぁと思ってたんです。
    しかし、7/29までとなると・・・
    有休とらなきゃ(TT)

    アヒルの中に入れたら楽しいだろうなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      あまりにカワイかったので,もう一度行ってきましたw
      仕事帰りにぷらっと(私規準)寄れるのがいいところです。広島からでも,ライトアップにはきっと間に合いますよw

      因みに,中はおろか,よじ登るのも禁止だそうです(爆)

      削除