2012年7月2日月曜日

二度あることは三度ある

実に8年もの長きに渡って,私のモバイルライフを支え続けてきたPanasonic Let's note CF-W2。
今までよく頑張ってくれたね…と思ってなでなで。

なでなで…

なでなでなで…(変態)

























……おや!?
W2の ようすが……!



ちゃらちゃらっ♪



ちゃっちゃーっちゃっちゃー♪(ポケモンの進化のBGMでどうぞ)







……


………
























おめでとう! W2は
U24Eに しんか


またかおめーは。
二度あることは三度ある…一度目二度目

と,いうわけで買ってしまいました。
ASUSのU24E。

CPUはPentiumMの1.0GHzからCore i5の2.4GHzに。
メモリは768MBから4GBに。
HDDは40GBから750GBに。
その他,インターフェイス類もUSB3.0やHDMIが増えたり…と至れり尽くせり。
退化したのは…ドライブが無くなったことくらいでしょうか。いつかBDポータブルでもつければ問題ナッシングです(笑)

W2は名機だと思いますが,寄る年波には勝てず,一線からは引退です。
大容量PDFを扱ったり,HDの動画処理をさせると流石にパワー不足は否めませんでしたから…

しかし,時代の進歩は恐ろしいです。
公私兼用のデスクトップパソコンに迫る性能が,たかだか11.3インチのノートパソコンに詰め込まれて,しかも諭吉さんが5人…
U24Eのコストパフォーマンス(と,言うよりもカタログ性能当たりの単価?)が異常に高い気もしますが,これでしばらくはイロイロ楽しめそう。

詳しいレビューはまた後日に…

2 件のコメント:

  1. このブログでよく見る展開ww

    それにしても、すごいコスパですねぇ。
    まともに見たらグラグラきちゃいそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      えへへ…(爆)
      もはや「衝動買い晒しブログ」になろうとしています。

      質感とか堅牢性を求めちゃダメなパソコンですが,性能とコストを考えれば大満足です。
      問題は,必要なソフトをインストールするときにドライブが無いと破壊的に不便…ということくらいでしょうかw

      削除