2011年7月3日日曜日

疲れたときはカウボーイ

天気のせいなのか,諸々の事情のせいなのか,このところどうにも気分が…

時同じくして,こちらの方は原因不明の病に…(爆)
回復祝いじゃないですが,

「そろそろ行っときましょう!」
ということでシャンカワカーンへ。因みに以前のはコレとかコレ


もちろんオフロードを含む行程なので,こんな取り合わせです。






















森が似合うなぁw
さて,山の奥,ダム湖の横にあるシャンカワカーン。突入するのは初めてです。

外観はちょっとこじゃれたペンション風ですが…





















ちょっとサボテンなんかも生えていたりして,この辺から雰囲気を感じます。

店内はさらにアメリカン。





















まぁ,「カウボーイ=西部開拓時代」ということで,わかりやすいアイコンがいっぱい。
牛の頭骨とか割と本物っぽいんですが,どうやって入手したんだろう…

正午の到着時点でお客さんは我々二人のみ。
マスターの撮影許可を頂いて,店内撮影に勤しみますw

で,メインはステーキ料理になるのですが,これがまたアメリカン。





















ちょw 昼からこのボリュームは…(朝抜いといて良かったww)
値段もそれなり(これで2400円)にするんですが,それ以上に肉が厚いですよー
スープがやたらとスパイシーなので,刺激強いのが苦手な人は外した方が良いのかも。

味は良くも悪くも大雑把な感じです。「場所も含めてカウボーイ気分」を味わうにはちょうどいいかも。

さらに,食べ終わったタイミングで…





















うん,いいね,コーヒーだね。

ちょっとかなり器がデカいですけどね!
あまりのデカさに「茶の湯だから」と,器を回して飲み始めるまつながさんw
あまりのデカさに持つ手がプルプルしている海松w

まぁ,入っている量は1/3くらいなので水っ腹にはならないのですが,ちょっとサイズに驚きます。
いやぁ,楽しめたし,お腹は満足だし,良かったなぁ。

一人で行く勇気はなかなかないですが。

で,食べ終わって外に出ると…





















ハチさんがせっせとサボテンの受粉中。
砂漠原産のサボテンが,冬に雪が積もるこの辺りで育っていることに驚きです。
3匹くらいのハチがぶんぶん働いていて,カメラで追っかけると楽しい感じでした。

で,現地解散で,まつながさんは空港大橋へ。
私は…





















行ってみたかった酷道を抜けて帰りました。
マイナスイオンた~っぷり。

さて,給油したのを忘れてました。
ほぼ完全に通勤で…233.4km/10.53L:22.17L
まぁ,こんなものかな?

3 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様&ありがと~

    純粋に食事のためだけに再度行くかというと・・・
    ですが、オフミで行ったりとか、ブログネタ的にはツボにはまりまくるお店ですね。

    一度、450gステーキに挑戦してみたいようなしたくないような(笑)

    返信削除
  2. これが前回、謎だったカウボーイ料理ですか(笑)

    若い頃はビリーザキッドに憧れました。
    しかし歴史を知れば知るほど、
    アメリカと言う国が嫌いになりましたよ(笑)

    返信削除
  3. >まつなが殿
    一週間前ですがw,お疲れ様でした。
    純粋な食事に払う労力としては大きすぎる気がしますので,やはりネタ重視で良いのではないでしょうか。

    ただ,あの道を大規模オフミで超える画は想像したくありません(笑)

    >コー殿
    でした。自分もちょっとびっくり。

    ビリーザキッド。
    まぁ,今のコーさんにもアウトローっぷりは受け継がれているのでは(爆)

    返信削除