2011年7月10日日曜日

ミツゴノタマシイヒャクマデ

昨日のコト。
職場の行事があって,参加+少々お手伝いなどしていたところ…

ぼそっと,隣でI君がつぶやきます。


「なぁ,どっか行かね?」

この時点でPM 3:30。
私は一般人を装ってこう答えました。

「いいよ,どこかその辺なら。」


ここでI君がした提案…
「俺,これ見てみたいんだよね」





……ヤバい。

…ヤバすぎる。

どことなく,私と同じ大阿呆の匂いがする…




飽くまで一般人を装って最終確認。

「これ,島根と鳥取の県境ですけど,本気?」




「おう,行こうぜ」








決定。コイツ間違いなく阿呆です。



社会人になってから封印していた「無駄旅」が,ここに来て解き放たれてしまいました。
しかも,他人の手によって。

いるんですねぇ,同じような人種。


一旦転がりだしたら車輪は止まりません(何)
PM 5:00 少しずつ傾き始めた陽の光の中,中国地方縦断ツアーをスタート。


PM 8:00 現地着。





















日没前を目指しましたが,流石に無理でしたww
手持ち撮影なのでブレブレ。





















お疲れがしぃ(何)
この角度で見ると,グリルの塗装ハゲが目立ち始めました。経年劣化ってやぁね。
でも,150km一気走りでも疲れを微塵も感じない楽ちんさは健在。

で,橋を渡ったことにより,わずか数時間のうちに…

広島→岡山→鳥取→島根

の4県を踏破。
助手席の人は県境超える度に大はしゃぎしてたんですが,



色んな意味で大丈夫か。
主にブレーキ役がいないということで。


この後,米子で夕食を食べた後,帰りました。
帰りは二時間半。ホウテイソクドハマモッテマス。行程150kmだものw
に,しても。


何がしたかったんだかw
大変良い気晴らしになったでしょう。

2 件のコメント:

  1. 近い近い(笑)
    この橋、風強いんですよね。
    ドリームは飛ばされそうになります。

    僕は岡山から足摺岬、日帰りしたことありますよ。
    オール下道で(笑)

    返信削除
  2. >コー殿
    返信遅れてすみません。
    そう、近い近い(笑)

    確かにこの日も風強かったですねぇ。
    KLEで行ったら楽しいかもー

    下道で足摺日帰りは…
    何時発、何時着?

    返信削除