2013年1月4日金曜日

2012-2013シーズン二本目 瑞穂ハイランド

正月にどうしても滑っておきたい!ということで(こんなのばっかw),帰省のついでに瑞穂ハイランドへ。
因みに,住処→県森→実家→瑞穂→住処,という移動を行った年末年始でした。変態ww
























正月寒波の影響で,朝から昼過ぎまで雪が降り続けるというグッドコンディション!

今回はマチャ君に誘ってもらったので,現地合流。

広島北JCTあたりから,路面に積雪が見え始める高速道路をるんるん走っていると,出ました!
雪道にノーマル+チェーンで来るクルマ…
50km規制の高速を40kmで走られると,こちらの時間配分が狂うんですよねぇ…

仕方がないので(?)追い越し車線になるたびにパスすることになるのですが,レガシィの感覚で踏み込むとタイヤが空転しながら加速を開始します。S#モードは,雪道では封印しておいたほうがよさそうw

予定より15分ほど遅れて駐車場に駆け上がり,準備をしてゴンドラへ。
人生2度目の瑞穂…























うーん,グッドコンディション!
時間帯が早かったおかげもあり,中~上級者コースはしっかりパウダーが残ってました。

雪煙になるような細かいパウダーは足首~膝まで。その下は固まってぶっ飛ぶ重めのパウダー。
自分がうまくなったかと錯覚(実際,錯覚だと思いますがwww)するような,ターンもキレキレ,回転も自由自在,マチャ君に至っては“縦に”一回転半するくらいの良いゲレンデ状態でした。

気温がずっと低かった(-5℃くらい)ので,体についた雪も融けないし,ゲレンデも重くならないし,滑りやすかったです。
問題があるとすれば,寒すぎてネックウォーマーが凍って用をなさないくらいのもので(顔が凍傷になるかと思いました…)。

ただ,日頃から鍛えているわけではないので…
3時間くらいぶっ通しで滑ると,右の太ももがプルプルしてきます(爆),同時に舵が効きづらくなり,コースアウト数回(危)
マチャ君,兄者君もへろへろになってきていたので,12時過ぎに撤収(最後のロングコースで氷に引っかかってぶっ飛んだのは内緒w)。

4~5時間しか滑っていないのですが,駐車場はこんな感じ。























見事に積もって&凍っているでやんす。
この状態が続くなら,しばらくゲレンデはグッドコンディションを維持してくれそうですね♪

その後は,大朝で温泉→下道帰投でUターンを完了。
筋肉痛が翌日(つまり今日)の仕事に悪影響を及ぼしたのは言うまでもありません…(苦笑)

2 件のコメント:

  1. 今はコンディションいいだろうなぁ。
    回数が限られてる今シーズン、最高のタイミングに出撃すべく今はガマンw

    翌日に筋肉痛は若い証拠。
    私なんか翌々(ry

    返信削除
    返信
    1. >まつなが殿
      良かったです。ウィンタースポーツの楽しさって,コンディションに大きく左右されるなぁ…というのを再認識しました。

      因みに,当日夜にはすでに筋肉痛の兆候がw
      まつながさんもお若いじゃないですか~,精神ね(ry

      削除