2011年12月11日日曜日

せっせと作ります

今年もあと20日…


























年賀状の準備はお済ですかぁ~?

今年は実家のプリンタ複合機が更新されたので,随分と時間が短縮されました。
枚数が多くなると,作成時間よりも印刷時間のほうが地味にこたえるんですよねぇ。

最新型のインクジェットの速さにちょっとびっくりです。まさにレーザー要らず(←家庭にレーザー置いてる負け組)。



ところで。
毎年の恒例行事になっている海松さんの実家年賀状作成代行ですが,母上様は

「原画(手描きイラスト)をスキャンしてフォトショップで編集・加工」

という海松のステップは「普通」だと思っていたみたいです。
いや,「普通」はせいぜい写真の加工くらいまでだろう…と思うのですが,私が知らないだけでいつの間にか「普通」になっていたんですね…時代の進歩は早いですなァ。

周りを見ると普通には思えんのですがね…

2 件のコメント:

  1. 準備早いですねぇ。
    我が家もぼちぼち考えないとと思いつつ・・・

    毎年、仕事が終わってからの短期決戦ww

    返信削除
  2. >まつなが殿
    ここから…住所と一言を入れるのが遅かったりします(笑)

    短期の方が,一言の内容がブレずに良かったりすることもありますよね~

    返信削除