2011年6月9日木曜日

季節感は忘れたくない

空梅雨かな…と,思っていたら,大事な時に限ってしっかり雨が降ります。
恨めしいやら,感心するやら。
相変わらずのイレギュラーっぷりに,少々疲れが…

この2週間,精神的にじわじわ追い詰められていく感じだったのですが,そんな時こそ,余裕ある生活を心がけたいものですね。

と,いうことで(前フリ長い)

行ってきました。















手持ち撮影8秒露光(笑)
三脚を携帯するのも面倒なので,まぁこれも味のひとつかな,と手持ち撮影。

そう,蛍です。

実は,近所(といっても5kmくらいは離れている)に,蛍が住んでいる川がありまして。

例年より少し遅いようですが,そろそろ飛び始めたということで蛍狩りです。
明滅しながら闇を舞う蛍。
季節限定,「初夏」を感じられるひとときですね。

これから1~2週間がシーズンのようですので,また行ってみようかな。

2 件のコメント:

  1. もうそんな季節ですねぇ。
    私の実家の前の川でも蛍が飛ぶけど、今年は今のところ少ないとのこと。
    週末にでも撮りに行きたかったけど、雨だし、他の用事が入ってしまったし(--;

    返信削除
  2. そんな季節になりました。

    蛍に,蛙に,夜の虫。
    夏ですね(笑)

    今回のではちょっと物足りませんので,今後リベンジ予定で~す。

    返信削除