2011年6月24日金曜日

半年点検

気付けば,愛機KLE500を導入してから半年が経ちました。
5800スタートで,現在9300ですから,半年で3500km走ったことになります。


…少ねぇなぁ(笑)

お世話になっているバイク屋からお知らせも届きましたので,半年点検に出してきました。
タイミングもいいので,withオイル交換です。

























ほとばしるオイル(笑)
油冷エンジンもびっくりの,3L前後を飲み込む謎のギアボックスを持っています。車か?(笑)
まぁ,油量が多い分,多少無茶しても安定したコンディションを維持してくれるのだと信じてますが…

クラッチや灯火類もチェックいただき,ぽつりと一言。



「フロントのパッド,変えようか」


うん,薄々気づいてましたよ。止まるときに「く~ん」て鳴いてましたもん。
大型オフの宿命なのか,重量のある車体を面積の小さいローターで止めざるを得ないので,どうしても減りは早めなんだとか。

まぁ,気持ちよく走りたいので,併せてフロントタイヤも予約してきました。
リアを納車時に換えてもらっていますので,これで前後とも新しいタイヤに。
あ,銘柄は前後揃えて,ミシュランのシラック(SIRAC)にしました。欧州タイヤらしく,コンパウンドがサラサラしていて好きなんです。攻めるには向きませんが,まぁそういうバイクでもないですし。

ここ数日,急に暑くなってきましたので,一気にバイクシーズン到来です。
今年は,公的な移動以外はKLEと一緒に行こうかな…と,思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿