2014年3月16日日曜日

ぷらり沼隈半島めぐり

春眠暁ヲ覚エズ

ここんとこ地味に帰りが遅かったし,日曜くらいは寝ていよう…と,布団でゴロゴロしていると,家のそばを通過していく聞き覚えのある排気音。
指怪我してるしなぁ…バイクで朝駆けもなぁ…と,それでもゴロゴロしていると,続けて4~5台。

わかりました。
乗れます!乗ります!きっと大丈夫だ(無根拠)!

2週間近くほったらかしでバッテリー上がり寸前だったエフハチさんを,スタータースイッチ連打で無理矢理クランキングw
インジェクションなので,ある程度回転があればエンジンかかるみたい…久々の目覚めで回転がゴリゴリするエンジンをなだめながら三和へ。















暖かくなると増えるのねん。
久々にお会いする方々と2時間くらいダベって,情報収集したのち下山。

そのまま帰るのもなんだかな…ということで,南の方へ足を伸ばします。

春っぽい強風に煽られながら,内海大橋を通過(マジで海に落ちるかと思ったw)。

春の陽射しの下でのんびりフォトツーリング。















青っぽい背景に巫女さんカラーのエフハチが映えます。
田島の道は狭いですし,ところどころ砂が浮いていたりもしますが,GSなら無問題。
むしろ,こんな道を想定して作られたんじゃないかと言うくらいに楽しく走れます。

内海大橋とツネイシのドックを背景にもう一枚。















排気音が大きいのですこーし気を遣いますが,ちっちゃい島ん中をぐるぐるするには非常に快適ですな。

海岸線を3~4速で流して,これまた狭い岸壁路を抜けていきます。
雰囲気的にはプチ淡路島,といったところ。
1車線の道がほとんどなのでスピードは出せませんが,そもそもスピードを楽しむバイクじゃないから問題ないですね。

海岸路あり,断崖を抜ける道あり,竹藪あり,変化に富む島の道を楽しめます。
のーんびりした島の空気の中,好きなところでちょこちょこ止まって写真撮るのって楽しいですね。















そのまま橋を渡って横島へ。
またまた海岸路が続きます。

青い海に見惚れて転落しそうになったり,不用意にアクセル開けてお尻がズルッと滑ったりするので注意が必要です(おまえだけだ)















しかしエフハチさん,この角度から見るとぶちゃいくです。写真撮る向き考えないとイケマセンね。

その後,道の駅アリストぬまくまで地場野菜を買って帰宅。
全部で4時間・80kmくらいのショートツーリング。昼から普通に仕事ができる時間の配分が良い塩梅ですた。
それにしても,大変気持ちよい旅路ではあったのだが,季節柄目と鼻が大変なことになっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿