2014年5月18日日曜日

写真だけで見るこの2ヶ月

どうやらたまに足を運んで頂いているありがたい人がいらっしゃる,というこのブログ。
気づけば2ヶ月も間が開いてしまいました。

フェイスブックの方がラクなので,ついついそちらで…というのも大きな理由なのですが,それ以上にやる気が出ない…ということで,ご心配もおかけしております。

さて,ひとつひとつ記事にするのも(記憶の問題からw)難しいので,ここ2ヶ月のベターショット(ベストではない)をいくつかお届け。


















3月末,三次の雲海。根拠のない自信をもとにバイクで突撃したら,泣きそうなくらい寒かったw
でも,綺麗に見えたからOK。
その後,宍道湖まで北上。
海岸線をぐるぐる→無料開放のゴビウス→おろちループ,というルート。
道中ではしっかり蕎麦も食べましたとさ。 
 
ちなみに,今回もおつきあい頂いたのはこの人。
おろちループ周辺は,3月も末だというのにバッチリ雪国でした。
 
なんで我々のツーリングはどこかにネタが混じるのだろう…


4月。
4月と言えば桜でしょう…ということで,今年も醍醐桜へ強行日程で出撃。
 
変らず妖艶な姿を見せてくれるのには感動。
夜桜って,大人の風情がありますよね…とは,私の勝手な言。
 

早々に5月w
GWに九州旅行の計画があったのですが,諸事情でポシャったので,のんびり神楽見物。
久々に見た”八岐大蛇 ”は,やっぱり盛り上がる楽しい演目でした。
 
蛇ってか,龍だよねコレ。
 
で,次の日は突発的に蒜山まで走りに行ったという…
行ってみたかった美作北2号林道を走破。携帯が圏外になるような山の中を抜ける,気持ちよい山岳ワインディングでした。

田植え前の田んぼ。
ペリカンさんと一緒に眺めました。
 

高原の植物って,下界より季節が遅れる分,頑張って咲いてる気がする。
 
そのまま山へ向かって飛び出して行きそうな,そんな豪快な道。
巨体の割に小回りが効くバイクなので,本当に旅にあう乗り物だと思います。
 
帰り際,近くの川には鯉のぼりが泳いでました。


ちょこちょこと旅行していて,最近の悩みはカメラ。

三次・蒜山はミラーレス(PEN-PL3),醍醐桜と神楽は一眼(EOS-7D)で撮影したものですが,好天下の撮影では,あんまり仕上がりに差が出ないような(特に,このサイズだと)…

ここ一番の描写力と爆速AF,連写能力は圧倒的に7Dに軍配が上がるのですが,携帯性と気軽さはPL3優勢…
「旅カメラ」,特にツーリングのお供として見たときには,PL3用に明るいレンズを一本追加しても良いかな…と思っちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿