2014年1月31日金曜日

ジャンボを撮りに伊丹遠征(1)

前々から一度行ってみたいと思っていた伊丹空港。
何か遠征のネタがないかと探していたら,1日限定でジャンボジェットが里帰りすると言うではないですか。
ANAも粋なことをするなぁ・・・

大阪在住のぐりさんに連絡したら,「行きましょう!案内しますよ。」ということだったので,意気揚々と青森号で出発。ホントは寝付けなくてうだうだ夜中に下道を走りました。子供かw

で,ぐりさん迎えに行くも,起きてこないww
ので,とりあえず単身展望デッキへGO。脚立+バズーカレンズという重装備組をかいくぐり,何とかデッキ最前列を確保。

ほかの便で練習してみます。





















ずらりと待ち構える人々を背景に,ふつーの767w


良い感じに朝焼けになってくれたので,気体が綺麗な色に輝くのがニクい演出ですな。
























シグマの250じゃもちろん追い切れないのでトリミング・・・このあたりでバズーカの必要性を痛感。

ANAの倉庫越しにやってきたのは・・・特徴的な翼のしなり,新鋭787。



















着陸後はいたってふつーの羽根なんですけど。
複合繊維って面白いなぁ。





















そうこうして遊んでいると,本命がやってきましたよ。
遠くからでも,明らかにほかと違う4発エンジンの共鳴音。

これまた特徴的な背の高いシルエット。
そして周りがつぶやく「来た・・・」の一言w





















つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿